::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




FCI西日本 オビ&アジ :: 2008/11/24(Mon)

先週末、御殿場で開催されたFCI西日本の競技会に参加してきました~。
081122

081124_02
お天気には恵まれて、富士山がキレイに見えてました

まずはララのCD3、メジャーポイント。
200点満点中193点(ポイントカード発行は190点以上)6席
081122_03

次の日バルドのアジリティー2度。
AG 1拒絶7席
081123_01

JP PR5席
081123_02
という結果でした。

ララのCD3、もう2声符出しまくりオマケしてもらいまくりでちゃんとしたメジャーポイントを取られた方々と同じと思われてしまうと申し訳ないくらい、恥ずかしい出来だったのでこの映像は門外不出にしますが、ホント、ビデオ見返してもあまりにひどい有様で、改めてよくあんなでポイント出してもらえたな・・・とシミジミ思いました・・・
問題の行進中の立止はやはり失敗し、座ってしまったのを振り返り立止の指示。
もう一つの諦めていた障害飛越、これは本来40cm高さの障害をオマケしてもらって30cmに。
そのお陰か、全く躊躇する事もなしに飛越、その後の立止は全然なってなかったけど、片道・往復とも何とか成功できました。
この”躊躇無しに”跳べたことが今回の一番の収穫かも?
という訳で年内は全く諦めていたGTCHを取得する事ができそうです。
これからはCD2を究めて行きたいな。
と言っても行進中の立止があれで良い訳はなく、これはこれでまだもっとちゃんと出来る様にしていかないといけないけどね

次の日はバル君のアジリティー。
コース見た途端、「走りきれるはずない。絶対ムリ。ただもうひたすらバル君の全力で走れる事だけを考えよ。」とダンナに指令。
本当に、心の底からそう思ってたのに予想に反してバル君、結構走れてビックリ
更にJPでは今までで一番いいテンションで走れた事によりビックリ
バルド AG2



バルド JP2



そうそう、今回の競技会にE.コッカーのグリーンちゃんの同胎犬ピカソ君と、グレースちゃんが見学に来られたんだけど、色々お話をしているうちにバルドとグレースちゃんがもしかしたら同胎犬だったかも?という話に・・・。
それだったらすごい偶然
似てるかな?
081122_04


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 訓練競技会
  2. | comment:12
<<鼻デカ? | top | ま、生花なぞ>>


comment

オビ&アジ、二日連続でお疲れさまでした~!
ララちゃんもバルドくんも、しっかり結果を残して素晴らしいv-20
いつも見習いたいところばっかりです。
バルドくんとGraceちゃんの話にはびっくり!すっごい偶然!
うちはダメダメでしたが、おかげさまで楽しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています。
  1. 2008/11/25(Tue) 17:45:12 |
  2. URL |
  3. ベガママ #-
  4. [ 編集 ]

>ベガママ

週末はお疲れ様でした~~。
しっかり結果・・・という程の出来栄えでは・・・v-13
特にララのオビはその、かなり、なんていうか・・・v-356v-356
ベガママが見習いなんて思うところは何一つないと思われますがっ(爆)
バルドとGraceちゃんはホントにホント?!と今でも半信半疑。
あ、カップに入れてた写真、「フォト蔵」に入れてメールしましたので、よければお持ち帰り下さい。
もしメールが届いてないようであれば、連絡下さ~い!
こちらこそ、またお会いできる日を楽しみにしてま~す!
今度は恥ずかしくない内容にしたいと思う私です・・・v-390
  1. 2008/11/25(Tue) 19:40:31 |
  2. URL |
  3. のっち #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

バル君すごーい!!

ララちゃん、可愛いから得したんでしょうねv-290
40cm飛越を低くして貰えるとは初耳でーすv-410
今回でグラチャンでは、ないのですか!
もぅーひと踏ん張りですねv-363
バル君v-307カンパ~イv-398
凄くイイ走りを見させて貰いましたv-291
パパさんの思いが、バル君に通じたのでしょうね。
楽しく元気に走って、入賞おめでとうv-315

  1. 2008/11/25(Tue) 20:49:06 |
  2. URL |
  3. ゴクウパパ #-
  4. [ 編集 ]

遠いところ、お疲れさま~!
今回のバルド、テンションも走りも良かったね。
バルにぃ、本当によくがんばってるよ。
ドラハでの対決、またまた楽しみだね!
  1. 2008/11/25(Tue) 22:21:29 |
  2. URL |
  3. ルークねぇ #-
  4. [ 編集 ]

おめでと~

ララちゃん、ポイントゲットおめでとう。やったね! 
バル君もすごいっ!スピードがあってとってもいいよ~ W入賞おめでとう。
グレースちゃんのことだけど、もしかして幼少のバルくん、ハンナと一緒に写ってたあのブルーローンの子?
もしそうだったら3兄妹が揃うってことだね。そうだといいね。
ずぅーとずぅーと気になってたから。
なにかわかったら教えて。
  1. 2008/11/25(Tue) 22:44:43 |
  2. URL |
  3. ハンナママ #-
  4. [ 編集 ]

ドキドキな関係

こんにちは
ララちゃんおめでとうございますv-20
そしてバルド君のアジかっこいい!速い速い!そしてパパも機敏にダッシュ!スゴイですぅ~v-30

土曜日は賑やかに楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございました
バルド君とGraceのドキドキv-238な関係はほんとに?って部分も含めてドラマチックv-237
今後ともよろしくお付き合いくださいね♪
  1. 2008/11/26(Wed) 15:15:34 |
  2. URL |
  3. P&G-mama #SDiiTqec
  4. [ 編集 ]

良いな~

御殿場大会、お疲れ様~&おめでとう。バルド、すごい良い走りだね。それにパパさんの自信に満ちたハンドリングが印象的。AGのスラへの入り口、抜けたものの、しっかり反応してて、コンビネーションがバッチリな感じです。雪の北海道でアジの映像を見ると、ひたすら羨ましいのですが、また来年、一緒に走れるよう今から頑張って練習です。ドラハの結果も楽しみにしてますね~。
  1. 2008/11/26(Wed) 22:54:49 |
  2. URL |
  3. blue & Phoebe #-
  4. [ 編集 ]

>ゴクウパパさん

ララが可愛いからオマケ・・・・
それは残念ながら?絶対にないと思われます(爆)
障害飛越は高さそのものにはあまり重きを置いてないようで、
ちょっとスミマセン厳しいかも・・v-356と申告すればまぁ、ムリは言われないような・・。
ララは一応グラチャンの登録をする準備は揃いました。
バルドの方は今回、11月の練習会と同じかそれよりいい走りが出来て
私も合格点を出さざるを得ない結果でした。
嬉しい誤算、なのですが、毎回こういかない所がまた頭の痛いところでして・・・。
いつまで経っても諸手を挙げて喜べる日は来そうにないですv-390
  1. 2008/11/27(Thu) 18:11:03 |
  2. URL |
  3. のっち #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

>ルークねぇ

毎回あのJPのような走りをしてくれれば、
監督?の私としてはPRじゃなくてもAll OK!なんだけどぉ・・・。
そうは行かないのがこれ、E.コッカーなんだよねぇ~(苦笑)
だからドラハもその日その時にならないとわからない・・・v-356
ルークは本当にあと少しなんだから頑張ってよv-392
バル君とそのハンドラーはまだまだ練習不足です。
  1. 2008/11/27(Thu) 18:15:05 |
  2. URL |
  3. のっち #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

>ハンナママ

ありがとです~。
そうなのよ!
あのBRちゃんかもなんですよ~~v-10
もしそうだったらすごくないですか?
いつか3頭揃って写真撮りたいですね!
その時もやっぱりハンナちゃんは上に乗っかるのかな??(笑)
  1. 2008/11/27(Thu) 18:18:37 |
  2. URL |
  3. のっち #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

>P&G-mama さん

ありがとうございます~。
こちらこそ土曜日はGraceちゃんの隠れた?お話を聞かせてもらって
とっても楽しかったですv-291
あ、メール、見ましたよ!
首筋の模様、そう言われればそう見えるし・・・微妙ですね~~v-356
あぁっ!バルドとGraceちゃんが話せればいいのにねぇぇ~。
こちらこそ、これからもお付き合いの程、よろしくお願いしま~すv-290
  1. 2008/11/27(Thu) 18:22:08 |
  2. URL |
  3. のっち #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

>blue & Phoebe さん

ありがとうございます。
そうなんですよね、今回みたいな走りが毎回出来るようになったら本物かな?
って思うんですが、残念ながらまだまだその時しのぎな感じです・・・v-390
今回ダンナはバルドと走ってて初めて「一緒に走ってる」って感じたそうです。
今までの2年間はナンだったんだ・・・・脱力v-164
ドラハの結果は残念ながら楽しみにしないで下さ~~い(苦笑)
練習らしい練習が出来ないままの走りになりますので・・・^^;;
  1. 2008/11/27(Thu) 18:27:30 |
  2. URL |
  3. のっち #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する