::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




練習会 :: 2008/11/02(Sun)

岐阜で開催された練習会に参加させてもらった
そのエントリー数、なんと250走!
ちょっとした競技会並み。
メンバーも壮々たる面々。
そんな中へすんません、ちょっとお邪魔させていただきます
受付は朝の6時半~。
今回も経費節約のため(笑)、バロン君と一緒にGo
お家出発は4時過ぎ。
まだ暗いよぅ~
が、車内ではしゃべりっぱなしな女性達。
ダンナは黙々と運転。
いつもスマンなぁ~。

さて。
この練習会、申込み時点からララはバーダウンでお願いしていた。
ところがここにきて、またもや「私、足痛いかも・・・」のアピールをし始めたララ。
お忙しい中ムリ言ってなんと、スモールの更にバーダウン、25cmにしていただいた。
申し訳ないですーー。
1走目、跳び始めOK!
バーの躊躇も脚も痛くなさそう。
それにホッとして3つ目でいきなり失格
その後続きを走らせてもらえたけど、途中でまたもやコース忘れ
それ以外はララ、楽しそうに走ってた。
タープに戻ると友人に「あなたね~、ララが走ってホッとしてそれだけしか考えてないでしょ!!」とモロバレだったようで、怒られちゃった。テヘ
2走目のAGは、じゃ、そのことは考えずコースに集中しよう!と思ったのに、そうしたら今度は途中でバーを跳んだ後、ララがまた左後ろを脚を上げた
エェッ?!
どこで?
Aフレ?前脚?
と何が何だかわからなかったけど、そこでジャッジの先生にも促され棄権。
外に出てまたもや後ろ脚の伸展をしてみたけど、両脚ともララ、反応なし。
その様子を見られていた参加者の方がご親切に冷却剤の有無を聞いて下さった。
ご心配おかけしてすみません、ありがとうございます。
タープに戻るとまたもや友人に「どうもその場所でハンドラーが強く呼んだ事に対して、そうなったように見える」って言われたのだけど、私も実はそう感じた。
呼んだ瞬間「あ・・呼びが強かったかも・・」と思ったし。
もう、訳わかりません。
が、来週の徳島は厳しいなぁぁ。
今申し込み済ませてしまっている競技会もキャンセルしようかなぁ。
ララは来年まで冬眠するか。

そしてもう1頭、ずっと私に継子扱いをされているボクちん。
こないだのセミナーでトクトクと説明&レクチャーを受けたダンナ。
あれからこの2週間、頑張ってました。
いつになくその時のビデオを何度も見直し、家では時間を見つけてバルドと遊んでコミュニケーション取ることを頑張ったり、練習に行ってフィールドの中に入っても、バーを跳んだり単品練習をするんじゃなく、バルドと布やボールで遊ぶ事、集中を作ることだけをひたすらやり続けておりました。
その結果なのか、この練習会ではバル君の、集中したとってもいい走りをする事ができました
ダンナ&バル君、やったね
その時一緒にセミナーを受けていて、その様子を見ていた方々にも「良かったね!セミナーが役に立ったね!」って言ってもらえて、本当に嬉しかったです。
気に掛けていただいてたこと、とてもありがたいです。
まだまだ危なっかしいけど、走れたことに重点を置くんじゃなく、この2週間の事をずっと続けて、もっともっとこの状態を強固なものにするんだ!
バル君もやったらでけるコやさかいにな。

081102
スポンサーサイト


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. アジリティー
  2. | comment:4
<<ぜ~~んぶキャンセル | top | 困ったララち>>


comment

バル君快走だね!!

朝早くからの、練習会参加は疲れるけど、
バルパパには心地よいモノだったでしょうv-392
バル君を元気に走らせる努力を、色々されていたようですね。
バル君のAGだって、その気ならCR出来たでしょうが、元気に走らせる事が目的でしょうから、二重丸でしたね。
パパさんの期待に応えるバル君はエラーイ(賢い)よねぇーv-363
ゴクウも努力してたつもりでしたが、良い結果は得られませんでした(泣)


  1. 2008/11/03(Mon) 10:36:03 |
  2. URL |
  3. ゴクパパ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
ララちゃんあんよ大丈夫そうかな?
シェビーなんかあまりに病院をたらいまわり?したせいか膝を触って「あれ?」なんて言おうもんなら「ガルゥ~」と過剰反応(-_-;)
ララちゃん、元気になってるといいなぁ。

動画少しメールしました。
  1. 2008/11/03(Mon) 20:04:42 |
  2. URL |
  3. nobu #Nht8GqZI
  4. [ 編集 ]

ゴクパパありがとう

 会場でも褒めてもらい、ブログでもありがとうございます。霧の中に目指す光がかすかに見えたような感じです。この弱い光がハッキリするころには本気でバルドとの駆け引きを楽しめてる自分が居るんだと思ってます!バルドと一緒に風になれる日が来れば最高ですが、もう一つの大切な事に気がつけてよかったです。セミナーにご一緒させてもらっているお陰だと感謝しています。
 ゴクウ君もよくなってますよね。ゴクパパの気持ちは徐々に伝わってると思います。共に風になれる日を目指しましょう。また会場で話してくださいお願いします。
  1. 2008/11/04(Tue) 22:12:49 |
  2. URL |
  3. バルド #-
  4. [ 編集 ]

>nobuさん

動画、ありがとうございます!
バル君はもとより、ララがすごく楽しそうに走ってるのを見られて
とっても嬉しいv-290
しばらくはララ、休養に専念して、また走ります!
という訳で、徳島は走らないけどダンナと一緒に検分に入って
バルドのために指導する予定(笑)
私は2日ともヒマこいてると思われるので、
また一杯お話しましょう!(爆)

そうそう、ララも嫌がる言葉あるよ。
「耳掃除」
これを言うと、ものすごいコビ売ってくるの(笑)
  1. 2008/11/05(Wed) 06:30:18 |
  2. URL |
  3. のっち #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する