::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP出来事 ≫ 久しぶりの食事会~

久しぶりの食事会~

今週水曜から出張に行ってたダンナが今日の夕方に帰ってくるという事だったので、ララとバルドの事はダンナにお願いして、久しぶりにバイト友達と晩御飯を食べに行った。
本当は昨年末に約束していたのだけど、ララが例のオヤツ盗み食い下痢P~事件を起こした時に重なってしまって「新年会」という形に変更してもらったのだ。
メンバーは去年秋に結婚をしたOちゃん、元バイト仲間で今は社会人として働いているSちゃんの3人。
Oちゃんと私はバイトの身分で、時間的に超余裕があったのだけど、Sちゃんは今めちゃくちゃ忙しいらしく、後から遅れてくるという事で、先にお店に入り食べながら待つという事に。
ただ、新年会の時期の金曜日という事で、そのお店から私たちに与えられた時間はきっかり2時間
ひょっとしたらSちゃん、1軒目は間に合わないかもなぁ・・と思いつつOちゃんと創作料理を頼む頼む
1皿の量が割合多いこのお店で6~7皿頼み、2人ともお腹がパンパン
時々Sちゃんから経過メールが入るも、やっぱり時間までには間に合わず、お店を出る時間に。
それでもSちゃんにキタまで出て来い、と言った手前、これからSちゃんに付き合ってあげねば
残業を終わらせ、来てくれたSちゃんにまず、何が食べたいかを聞き、その上で私たちはもうお水1滴も入りません状態を報告。
するとSちゃんは「パスタが食べたい」との事だったので、繁華街をほとんど知らない私たちは必死で考える。
そしてここ10年は行ってなかった東通商店街に出てみたのだけど、もう、全然変わってる
ところが私たちが探してるようなお店はなさそう・・・。
が、あるところに来た時に、ふと昔その近くのビルの地下にあったような・・・と思い出し、友人達に「そう言えば、あそこにあったような・・・・んん~~、7年前だけど。」と言ったら「もう絶対ないって~!!(笑)」と言われながらも行ってみると案の定お店は無くなっていたのでした・・・・。
結局そういうことを繰り返しつつ、ようやくパスタメニューの豊富な喫茶店に落ち着き、それから改めて3人で盛り上がり
そうそう、お腹いっぱいでもう何も入らない!と言ってたはずのOちゃん、そのお店でプリンパフェを頼んでたけど・・・・オイッ
私は本当の本当にお茶だけしか入りませんでした、ハイ。
あ、Sちゃんもパスタの後にケーキセットを頼んでたな・・・。
今度またいつ会えるかわからないけど、名残惜しく11時前位にサヨナラしたけど、こんなに遅い時間まで繁華街に居たのは久しぶりだったなぁ~。
家に帰るとララとバルドが尻尾フリフリで出迎えてくれ、ダンナはホットカーペットの上に転がってました
スポンサーサイト
出来事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする