::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




山梨旅行 1日目 :: 2008/10/11(Sat)

久しぶりに競技会とは関係ない旅行に行ってきた~
目的は日曜日のHT全国イベントへの参加
HT発足10周年
おめでとうございます~

で、折角遠出するんだから、とあちこち観光する事に決定!
まずは下諏訪にある「万治の石仏」を見に行く事に。
081011_01
これは諏訪湖SAでのララとバルド
芸術家の岡本太郎氏がこの石仏を見て感激したとか。
081011_04
一体どんな石仏??
081011_05 08101_06
うはっ
なんか納得!
この石仏に会いに行く時にこんなキレイな川の脇を歩いていくんです。
季節はコスモスだけど、紅葉してたらまた違った美しさになってるんだろうなぁ~。
081011_07 081011_08

この後、蕎麦の名産地に行くんだから、と来る前に色々調べた時、レビューで高得点を獲得していたこのお蕎麦屋さん。
更科そば店」さん
私はきのこおろし蕎麦
081011_02
ダンナは10割蕎麦
081011_03
正直・・・お店に入る前は「え・・・ホントに大丈夫?」と思った(ゴメンなさい!!
でも食べてみたら行った人達の得点は本物だ~!!と思いました。
今まで食べたどのお蕎麦より美味しい
私が食べたきのこおろし蕎麦も、青首大根とかの甘いんじゃなくて、ピリリとした辛味のある大根!
チト私には辛すぎな感もあったくらい^^;
ウィ~、満足満足。

お次はダンナがず~~っと行きたがってたワインの里、勝沼へ。
ちょうどぶどうが最盛期。
町に入ったらもう、右も左も「ぶどう狩り」「ぶどう狩り」「ぶどう狩り」の旗で一杯。
それを横目でみつつ、「サントリー登美の丘ワイナリー」へ。
工場内の見学。
駐車場横にもぶどうの木が植えられていて、これは「カベルネ・ソーヴィニヨン」の実
081011_09
ダンナが一つこっそり試食(ゴメンなさ~い!^^;;)
甘かったらしい。
ここを出た後は、もひとつぶどう・ワイン関連の地「ぶどうの丘」へ。
折角だからぶどう狩りする?って聞いてみたけど、もう、道中ぶどう畑ONLY、右を向いても左を見ても、前を見ても後ろを見てもブドウ畑しか見えなくて、結構おなか一杯だったのでもういいらしい。
で、ここにある「天空の湯」で一風呂浴びて、今晩の宿「ペンション 四季彩」さんへ

久しぶりにワンコ達と一緒に泊まる。
これはこの日の夕食。
081011_10
メインのシチューのお肉がめ~~っちゃ柔らかい~
ダンナは「もうぶどうはおなか一杯」とか言ってたくせに、ちゃっかりワインオーダーしてるし。

そんで次の日に続く~。


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0
<<山梨旅行 2日目 イベント~! | top | ララ、病院>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する