::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




ララ、病院 :: 2008/10/07(Tue)

ララのワクチン接種&足と目を診てもらうために病院へ行った。
足は先日の怪我の具合がどんなもんか、目は最近目やにが多いのと、コース練習をしているのを見たある人に「ひょっとしたら収縮具合が少し悪いかも?」と言われたので、ついでに診察してもらう事にした。
足の方はもう全くフツーに歩いているし、ご飯の時にはジャンプしておねだり、階段も勝手に上ったり下りたりしていて大して痛くない様子だし、先生の触診でもまたもやうんともすんとも言わなかったので今回は消炎鎮痛剤は出してもらわず10日~2週間の安静のみにする事に。

問題の目。
こちらは収縮の具合には問題はないけど、少し明暗の反応が鈍っている、と言われた。
う~ん、やっぱり。
それから1年位前に少し白内障が出ている、と言われた方はやはり少し進んでいるようで、前回は片目だけだったのが今回両目共に出ていたようだ。
それと今回のこの目やにの原因は、なんと、ララ、ドライアイなんだって
(単位はわからないけど、通常20のところ右目18、左目16だった。)
犬にもドライアイってあったなんて知らなかった。
治療は角膜保護の目薬。
それと去年友人に教えてもらった白内障の目薬。
先生に確認したら、効果はないと言われているけど、害もないので注しておいてもいいですよ、と言われたので、それは近所の薬局で買うほうが安く、病院では1種類のみ出してもらった
後はアンチエイジングのためのサプリなんかを探してみようかなぁ~。
アジリティーをやめたら関節系のサプリはもういらないしね。

ララのバー躊躇の事があってから、ずっと四肢体躯の方にばかり関心が行ってたけど、ひょっとしたらアジの引退はその部分じゃなく、ララの場合目の老化の方で考える事になるかもしれないなぁ。
と思ったら、競技会に出られる間は出ておこうかな、と徳島2days、オビはこないだ出来なかった項目を間に合わせられる自信がないからお休みにしておいて、アジの方には出ようかな~。


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ
  2. | comment:2
<<山梨旅行 1日目 | top | 思った通りのヾ(@°▽°@)ノ>>


comment

老化って忍び足でやってくるねー。
シェビーは一番目立つのが白髪。耳、口の周り、背中、白いものが日に日に増えます。
で・・。先週お○ん○んの毛も白髪になってるのを発見!
うーーーーん・・・。セツナイ・・。
  1. 2008/10/13(Mon) 09:23:10 |
  2. URL |
  3. nobu #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

>nobuさん

ごごご、ごめんなさいーーv-406
アダルトな記事だと思って、一度消去してしまいました・・・v-13

ララはBRだからブラックほどわかりにくいかもしれないけど、
でもやっぱり目の周りとか耳とかは白髪が増えましたねぇ。
バルドなんてまだ2才のくせに、もう背中とか後ろ足とか
まゆげに白髪があったり。
一体ヤツになんの苦労があるんだか・・・v-292
将来はシェビー君とおんなじところ・・・お○ん○んにも
白髪が出てくるんでしょうか・・・。
  1. 2008/10/13(Mon) 21:46:52 |
  2. URL |
  3. のっち #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する