::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




暑いーー :: 2008/07/27(Sun)

あっつーーい!!
言いたかないけど、暑い暑すぎるっ
北海道から帰ってきてこっち、この殺人的な暑さはなにーー
もうね、あの太陽に当たるだけで「ジュッ」って焼けてもおかしくない、って本気で思える。
アジ練、現在平日の夕方(6時ごろ)~、お休みの夕方(4時ごろ)~、お休みの朝方(6時ごろ)~の3パターンでやってるけど、一番涼しいのは平日の夕方6時ごろ~の時間帯。
お休みの日の夕方4時ごろは、フィールドに着いてもまだまだまだ暑い
朝方6時~は、8時前でももうダメって感じ。
は元気でも人間の方が持ちましぇ~ん
私が小学生だったつい数10年くらい前はまだ午前中にエアコンなんて入れなくても夏休みの宿題が出来るくらいの涼しさはあったと思うんだけど・・・・。

そんな暑さの中、私の楽しみを実行。
そりはフィールドの草抜き
フィールドの端から段々侵食してきそうな草を1本1本引き抜くの
楽しいんだなぁ~、これが
ま、自分ちにそういう事をするスペースが無いから楽しめるんだと思うけど、アジ練より何より一番楽しいかも
今日もドッサリ抜いてきたわ。
本当は少し雨でも降ってくれて、地面が柔らかくなってくれれば抜きやすいんだけど、全く降ってない地面でも逆にあんまり育ってないのもあって意外に抜きやすいものもある。
快感だよ~
ただ、暑いのはだけはどうしようもなく、もんのすごい量の汗がドッと出て、こまめに水分補給しないと本当に倒れるだろうな、と思う。
そうそう、余談だけど、私たちが北海道へ行ってた先週末、叔父が昼間にテニスをしていて、夕方になってから熱中症のため救急車で運ばれたらしい
ので皆さんも十分お気をつけ下さいm(_ _)m

んで、今日も朝練した後、オビに行く予定にしていたけど、もうその元気がありません
こんなんで「秋からの訓練競技会ではメジャーポイントを!!」って言える口がよくあるなーー、って自分でも呆れる毎日でございます
スポンサーサイト


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. アジリティー
  2. | comment:2
<<イヤッホォ~! | top | 訂正>>


comment

No title

恵庭では、お世話になりました!
本当に有り難うネ!
パパさんにも、浜ちゃんにもよろしく~!

本当に暑いよね!
3ワンはエアコンの効いた部屋で寝ております・・・・(生意気)
草むしりも良いけど、倒れないでね~
  1. 2008/07/29(Tue) 15:01:46 |
  2. URL |
  3. キャプテン #fDxizybE
  4. [ 編集 ]

No title

>キャプテン
こちらこそお世話になりました~!
あのデカい車が活躍する場面が出来て嬉しかったよ(笑)
けど帰るときは後ろ髪引かれたよ~~。
もっと一緒に残ってたかった・・・。
なんでもまた新たな宿題をもらったとか?v-389
また行かざるを得ない状況になったのねv-391
9月ね、私だけが行くつもりにしてたんだけど、ナント、またまたダンナも行く事に相成りました。
チーちゃんチームのご参加は?
なおちゃんには「ちゃんとご飯は食べさせてるのでご心配なく~v-392v-345」って伝えといてね!
って念押しするとこがアヤシイでしょ?(爆)
  1. 2008/07/29(Tue) 17:01:38 |
  2. URL |
  3. のっち #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する