::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




難しいなぁ :: 2008/07/12(Sat)

北海道の競技会までもう後1週間となってしまった。
相変わらず平日の夕方1日と、週末だけの練習だけど、ララはそのくらいの方がいいのか、最近とうとう45cm高さを跳べるまでに
嬉しいよぉ~
その高さにしても、躊躇もしてないみたい。
が、できるだけララに負担を掛けないように、ララの様子とそのコースの難度を見ながら35cmにしたり40cmにしたり、一応自分なりに工夫してる(つもり。でいる、すっかり・笑)。
ところが、ララの練習がまともにできなかったこの2ヶ月弱の間に鈍っていたのはハンドラーの方ってのは前にも書いた気がするけど・・・・出来な~~い!!
コースのCRが出来ないよぉぉ~
今更ながら、CRって難しいぃぃ~。

今日みたいなお休みの日の練習は、お昼過ぎに一応フィールドに集まって、どのコースがしたい?とかくだらない(かな??)話なんかをしながら少しでも涼しくなるのを待っているんだけど、それでもやっぱり夕方にならないとなかなか人間のおしりが上がらない
ようやくまだ少し気温の高い時間帯に出て行っても、走ると人間は元より犬もやっぱりすぐにパワーダウンしてしまう。
そうなった時にはCR出来たりするんだけど、もっと気温が下がって、更にバーを下げたりなんかしたら、犬も走るスピードが上がるので、そうなるともう丸っきりコントロールできましぇ~~ん(勿論、ララでさえ、の話デス
元気になったのは大変大変喜ばしい事なんだけど、だからって見えたバーに向かって突進していくのはヤメテ・・・。
跳べるようになったのはわかってるから・・・

あぁ・・・違う意味で北海道、やめときゃ良かった・・全然、全く、走れる気がしないよぅ


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. アジリティー