::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 人間ドックの結果

人間ドックの結果

早、ドックの検査結果が返ってきた。
何回も取り直しをされた腹部エコーは結局何にも問題はなく、子宮・マンモ共々問題なし
健康そのもの~、って言いたいけれど、もう10年以上ぶり位に貧血で引っ掛かってしまった
中学生の時、普通の人の3分の1位の薄さしかない位ひどい貧血だったので、それ以来気をつけるようにはしてたつもりで、大人になってからの血液検査では、最低値ギリセーフでくぐりぬけて来たんだけど・・・・

最近アジ練ですぐ息切れするようになって、階段の上りもキツイなぁって感じてたのは、体重が増えたからだとばかり思っていたけど、これが原因だったのか・・・。
そーいえばここんとこ、面倒くさいからって結構お菓子で済ませたりしてたもんなぁぁ

そうそ、ところで肺活量は4,080cc。
基準値が書いてなかったのでこれって普通の人と比べてどうなの?と思って調べてみると、基準値の計算式が見つかった。
{21.78-(0.101×年齢)}×身長
これに当てはめてみると、私の場合、2,872ccになるよう。
こんだけ肺活量増やして何するつもりなんだろね、私(笑)
これもララとのアジ練のおかげなのかなぁ~。
雑記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
結構いい結果が出てなによりです!o(^-^)o
人間ドックって読んだらなんか怖くて自分が憂鬱症患者だからする勇気もないし。
やっぱり毎日ララ達と外で運動したりしたらそれは健康のプラスになるに間違えないですもんね!私もすればよかった! 笑

ところで 昔使ってたYapblogのブログはもう使わなくなったので消してくれませんか? v-236
今はアメブロに夢中ですから 笑
2008年06月18日(Wed) 23:19
編集
ベティーナへ
ありがとう。健康らしいと証明出来て良かったよ。

ブログ削除の件は了解しましたv-218

ところで、今年はこちらには来ないの?
2008年06月21日(Sat) 06:40












非公開コメントにする