::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP訓練競技会 ≫ ララのオビ競技会結果

ララのオビ競技会結果

さて、昨日のバル君の残念な結果はとっとと忘れて、今日はララのオビに集中
朝、かなりゆっくり目にホテルを出発。
この日もタープ代が掛かるんだったけど、ケチケチで車近くで待機しようと思っていた。
先に受付をして自分の順番、グループの確認、確認、と出陳表を持ってウロウロしていると、本部展でもお世話になったベガママさんが見つけてくれて、お言葉に甘え、またまたタープにお邪魔させてもらう事に。
毎度毎度すみませんです

さて、ララはサイアクな事にグループで一番最後
昨日ほど気温は上がらないみたいだけど、太陽が照るとやっぱり暑い
競技開始になってもしばらく私の班が誰も出てなかったので、「今空いてるんなら出したいーー」とブツブツ言う。
理事長賞狙ってる人達は出来るだけ後に出したいらしいというのに、相変わらずな私・・・。
でも関東は関西に比べ、順番にかなり厳しいので大人しく?いや、みんなと色んなお話をしながら順番を待つ事に。

そしてようやくお昼の部の3番目に。
でも「3番目だからもう少し時間あるよね~」と余裕ぶっこいてしゃべってて、「さて、そろそろ順番見に行くか。」と行ってみたら、私の前の人がもう既に3つ目の科目をやってる!!
大慌てでララを車までお迎えに行き、少しUPしながら戻るともうリンクには審査員さんだけにっ
すすす・すみません~~

脚側を始めると、本部展よりララのテンションはとっても良い
苦手な左コーナーも若干マシになったような気がする。
招呼はさっきのUPが効いてるお陰か、すごい早く目の前まで来てくれた
うぉ~~、ララ、招呼満点私的に満点(爆)
ところが問題はその後に待っていた・・・・。
立止、立つのは立ったけど、指示の前に自主的に座ってた
その後の自由選択でも遠隔立止から停座をするのに立たせるのに2声符、それに動揺して「待って」の指示を出すの忘れて自分だけ進もうとしてララが付いて来てしまった
うぉぉ~~!!忘れてたーー!!
大慌てで2~3歩進んだ場所で立って待たせ、離れてフセの指示。
う・・・ボロボロ
でもこの立止の失敗にはものすごーーく心当たりあり。
先週、立つ時前脚が動くのでそこにバーを置いて前脚が出ないようにしようとやっていたのだけど、ララ、そのバーが気になって立たない。
それを何度も練習したから、きっと立止に対してプレッシャーを持ってしまったんじゃないかな、と思う。
教訓「付け焼刃はやっぱダメ」。
今頃何言ってんだ私ってば・・・・。

それだけ失敗したのに結果を見に行くと10席、95.2点、レア色のロゼッタを頂く事ができた
だけどこないだの本部展の事を思うとこの日のララの出来は自分でかなり納得できるもので、何が一番嬉しかったかって、ララがまた生き生き競技をしてくれた事
それと今回の目標にしていた、私が誘導動作と取られない動きをする
これも達成できてたと思う。

さて、本年度オビの前半の部はこの日で一息。
これからはCD3に向けてまた練習頑張るぞ~~

こんな色のロゼ・・・
080615_1

コラーー!!バル蔵!邪魔するな~~!

もう一度。ハイポ~ズ
080615_2
訓練競技会 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おめでとうございます!
ララちゃん頑張りましたね~。

記念の写真なのにバルド君が写っててとても可愛くて笑っちゃいました。
しかもバルド君、かなり嬉しそうな表情をしていませんか?
ララちゃんは誇らしげな表情をしています。
今回の優秀な成績で自信をつけて次回も頑張って欲しいです。

のっちさんもお疲れ様でした!
2008年06月16日(Mon) 10:24
よかったね♪
編集
ララちゃん、入賞おめでとうv-411
立止ではテコズッタ様ですが、結果良くてララちゃんも生き生きで、良かったですねv-363
記念写真のララちゃん、えらく威張ってませんかぁーv-362
成績良かったのが、分かるんだろーかv-361
2008年06月16日(Mon) 19:59
編集
2日間、お疲れさま!
天気も良かったし、場所も良かったよね~
10席のロゼッタは、何色?チョコ色?
写真のララ、もう少しかわいく写してやればいいのに!(笑)
2008年06月16日(Mon) 22:30
編集
お疲れさまでした~!
またご一緒できていろいろお話できてとても楽しかったです。
のっちさんも慌てることあるんだ~(笑)
(緊張とは違うんだもんね)
本当、かっとびの招呼でしたねv-218
写真のバルくん笑える~v-7

2008年06月17日(Tue) 06:55
おめでとう~
編集
おめでとうございます~v-20

暑い中、ララちゃん凄い~
去年のFCIで開も10席のおりぼん貰ったよっ
渋い色で、私的には高級感があって
気に入ってるのよねぇ~v-7

秋からも頑張ってくださいねっv-221
2008年06月17日(Tue) 17:50
イルタンさん
編集
ハイ~!
ララは頑張ってましたv-290
バル蔵はねぇ~、なんでこんなおちゃらけ野郎なんでしょう・・・v-292
「邪魔だから退いて」っつってんのに、全く聞く耳持たず・・・。

今回、先生が点数を甘く付けて下さったみたいで、
どうにか10席滑り込み、って感じでした(笑)
2008年06月17日(Tue) 18:22
ゴクパパさん
編集
立止はやっぱり難しいですね~~。
今また立止の修正中で、苦労してますv-388
今回は点数より席次より、ララが生き生き頑張ってくれた事が何より嬉しいですv-411
この写真のララはララにもたせ掛けられたロゼッタが邪魔だったんだと思います(苦笑)
2008年06月17日(Tue) 18:27
ルークねぇ
編集
土曜はお疲れ様~v-363
でもルークが初CRしてくれたから、あんまり疲れてないよね?v-410
オビの日も、太陽は出てたけど湿度もないし、時折曇ったりしてたから、それ程負担にはならなかったかな。
10席のロゼッタは、う~ん、微妙な色だねぇ~。
アジの日に友人が言ってたのは「あずきのアイス色」って(笑)
そう!
大阪で言えば551(蓬莱)のあずきキャンディー、
全国区で言えば井村屋のあずきバーみたいな色かなぁ~(笑)
2008年06月17日(Tue) 18:30
ベガママ
編集
毎度毎度お世話になりま~すv-356
今度から前もってちゃんとお知らせしますんで、
今後ともよろしくです(笑)
それにしてもグリーンちゃんの素晴らしいオビを見れなくて残念!v-393
しかも1席とコンマ1差だなんて、もっと残念~!!
惜しかったですよねぇぇ。
呼び出しの放送には自分が出る時より緊張して、耳ダンボになっちゃいましたよ^^;
今回、招呼だけはホント、良かったと思いました。
但し、真正面ではなかったですが・・・v-356
バル蔵見てるとグリーンちゃんとかぶりませんか?
私は何か似た事してそう、って思っちゃいます。
似るならあの素晴らしいオビも似て欲しい・・・v-390
2008年06月17日(Tue) 18:37
かいなぎははさん
編集
日差しは確かにキツかった(紫外線降り注ぎ!って感じ)だったんですが、
風があって、体感温度は割と涼しかったんですよv-290
折角レア色のロゼッタが出る競技会なんだから、そういう色欲しいなぁ~、
って思い続けていて、やっと、って感じです(爆)
アジ・オビ合わせて後持ってないのは8席・9席かな~。
次はそれを目指して!
あれ?
何か違う?(笑)
秋からも、ってか、夏の間に練習頑張ろ。
開くんなぎさちゃんも一緒に頑張ろうねv-392
2008年06月17日(Tue) 18:44












非公開コメントにする