::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 人間ドック

人間ドック

生まれて初めて人間ドックを受けてきた。
個々の検査は今までに受けた事があるのがほとんどで、初めてなのは腹部エコーとマンモグラフィー。
ところがこの初めて受けた腹部エコーを撮ってる最中、みぞおち(って”鳩尾”って書くんだ!今変換してて初めて知った)から右側の肋骨下辺りを何度も技師さんが撮り直してる。
何度も撮り直した後、終了時に「総合的に判定が出ますので、結果が来たらよく読んでおいて下さいね。」と言って診察室を送り出された。
何?
家に帰って「人体 内臓」で検索かけたらその辺りって肝臓&脾臓とかがある場所らしい。
どっちだ?
ま、どっちでもいいや。

マンモはみんなから「痛いよ~」「痛いよ~」と聞かされていたからか、思ったよりは耐えられる痛さだった。
にしてもこれ撮るの、姿勢が難しい~
ちちウォッホン胸は機械に挟まれたまま、肩を引いて~、半身にして~、片足前へ~、etc、etc・・・ 。
ヤレヤレ、と思っていると次はそのまま胃のレントゲン。
ハイ、バリウムです。
こっちでもまた台の上で右腰を半分上げて~、右を下にして~、右から2回回って下さ~い、うつぶせ~、次は左側~、etc、etc・・。
段々混乱してきて、右って言われてんのに左を上げてみたり仰向け・うつぶせがわからなくなってきたり・・・。
頭のレントゲンも撮ってもらった方が良かったかな

あーー・・疲れた。
人間ドックをするための準備や検査のお陰で逆に体悪くなりそうだわ

今回のこのドック、実は免職にならないのよね。
有休取ってだから、もう1日お休みにしちゃった。
朝昼兼用のパンを途中で買って、家に帰ってゆっくりする。
ララとバルドは買ったパンを食べてる私を両側から挟んでガン見
見・見・見・見ないでよっ
あんたらにあげるもんなんか何一つないからっシャーー
しばしPCに向かっていると段々眠気が
段々暑くなってきてるせいで、ララもこんなお上品な格好で・・・・
080609
雑記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは!
人間ドックお疲れ様!!
半日、何じゃらかんじゃらありましたね~
ララちゃんも、いい格好で・・・

EX練習会の様子~
こういうのに、参加できるっていいですね♪
ララ&バルドちゃんも思いっきり飛んだりくぐったり・・・楽しそう!!
2008年06月09日(Mon) 22:22
編集
お疲れさま~!私も先月受けてきました。
健診って精神的にも疲れますよね(>_<)
わかるわ~!
蒸し暑い日が増えて、うちの犬たちもあられもない姿で
寝ていることが増えました(^^)
2008年06月12日(Thu) 07:09
SARARINさん
編集
お返事遅くなってゴメンなさい~v-393
検査って疲れますね~~v-394
持ち直すのに2日ぐらいかかりました・・・。

サラちゃんもこんな格好します?
ララはうちに来て2年くらいはヘソ天しなかったんですよ。
バルドは3ヶ月頃から外でもすでにヘソ天・・・。
この差はv-361

EXやアジ、楽しいですよv-291
って思えるまでには時間かかりましたが・・・v-356
2008年06月12日(Thu) 23:10
ベガママさん
編集
ベガママも先月既に受けたのですね!
うん、あの待ち時間とか得も言われぬプレッシャーとか(笑)
ベガグリちゃん達ももうこんな格好で?^m^
バルドはこういう格好してるララの臭いをこっそり嗅ぎにいって、怒られてますv-391
なんで懲りないんだろ・・・。
2008年06月12日(Thu) 23:14












非公開コメントにする