FC2ブログ

::LaLaとBaldoとYellと::




午後の部:映画 :: 2005/10/15(Sat)

051015_2さて、午前中、ララの健康診断とワクチン接種で何の問題もなかったので、その後ララを置いて私達は映画を見に行く事に。
最近は、私は友人と、ダンナは1人で若しくは友人と別々で行く事が多かったので、2人で見に行くのはめちゃめちゃ久しぶり!
多分・・・『千と千尋の・・・』くらいぶりじゃなかろうか・・。

今日見に行った映画は『チャーリーとチョコレート工場』
先日、バイト先でその話をしていたら友人が原作本を持ってる、って事だったので、借りて読んでいたら、これが映像になったらどんな風になるんだろう?
私が思っている世界と同じものが映像になってるんだろうか?
ととっても見に行きたくなったのだ。
私は読んだ本がたまたま映画化されたら、自分の想像したイメージと映像が近いのかがすごく気になる。
そして上映されてて、その原作本があると映画を見る前に本を読んで自分なりに想像してから見に行きたいタイプなのだ。
今回のこの映画は主人公を先にプロモや広告で見かけていたので、ジョニーデップの先入観を持って読んでしまったのだけど・・・。(ハリーポッターは全ての出演者の顔が本を読んでてもすぐ頭に浮かんで、自分なりの想像ができなかった・・・
そしていつも思うのだけど、原作本を映画にしようと思うって、映画監督さんっていっぱい色んな本を読んでるんだなぁ~・・・。

この本、実は2冊あって、私は今日見に行くまでにまだ1冊目しか読んでいなかった。
だけど、ほぼ私が想像していたのと同じようなイメージだったので、「ふんふん」と思いながら見ていたのだ。
と、私が嬉しく思いながら見ている横で、主人公がどうやって工場の見学に行ける事になったのか、って部分で寝ていた人が・・・
終わってから「どうやって手に入れたかわからんうちに、工場にやって来てた!」と・・・
えぇ~い!
またあんたとはしばらく映画には来ないからね~っ

スポンサーサイト



  1. 雑記
  2. | comment:0
<<今日のララとわたくし:私編 | top | 午前の部:ララワクチン&健診>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する