FC2ブログ

::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
MENU

おにゅ~の靴が・・・

共通テーマ:
愛犬との暮らし テーマに参加中!

060302昨日の雨の中、ララ兼私のトリートメントを買いに行くついでに、ダンナからのBDプレゼントの一つ、アジ用シューズをスポーツ用品店に寄り、勝手に買ってきた。
値段は陳列してある中で一番お安いのにしたんだけど、3Eの私の足にはちょうどいいかも
「これで岡山の競技会走ろうかなぁ~でも急に本番は合わなかったらいけないので、明日の練習で履いてみよう!」と、早速今日のレッスンで使う事にした。

さて、今日の天気予報はどこをみても晴れ晴れ晴れ
おぉ~、ダンボール4箱のうち、2箱書類が詰まったまんま、バイトをお休みした甲斐があったぜ~靴もおにゅ~だしと張り切って出かけたら・・・
宝塚辺りで雨がポツポツ、六甲辺りの空が暗い・・・
西宮山口辺りになると、ポツポツの雨が雪に、さらに神戸の北区辺りでは吹雪!!
えーー!!今日の練習どうなるのーー!!と思っていたら、山を一つ越えれば晴れ間が見えたので一安心
とりあえず腹ごしらえ、と思い中に入ってお昼をさせていただいてる間に練習場にも例の雪雲がっさっき通ってきた吹雪と同じ状態に
しばし中に入って治まるのを待っていると、やっと何とか外に出られる状態に。
んが、外に出た途端、また雪が降り出し・・・・。でも止むのを待っていたら練習できないので、少ない人数ながらもタッチ障害を次々出す。
と、出してる間に雪が止んだ!が、地面はドロドロ。
ま、どうせララは今日洗うつもりだったからどれだけ汚れてもいいんだけど。
でも靴はおにゅ~なのよ~~(笑)
今日はちょっとコースを置いてタッチ強化。ララも何とか回ることが出来た
次はその並びを少し変えて、先日の大阪ブロックのトラップ地獄のスタートの再現。
今日もララは上手くトンネルに入れたので、今度は一番反対にある障害へ向かわせると、これもまた何と、ちゃんとララは行ってくれた
ララはやっぱり早め早めに指示してあげて、私がしっかり誘導できればそれなりに行ってくれるんだという事を再認識う~ん、責任重大。上手くいかないときはララのせいにしようと企んでるのに・・・(爆)
あ、そうだ、今日はララ、ウォークのタッチを飛びまくってたなぁ~・・。ちょっと早めに「タッチ!」の指示を出す方がいいのか??
あとスラロームももう少しスピードアップしたい。が、今更そんな事を言い出しても改善の猶予がないので、岡山でもとりあえず、「目指せ!完走!!」という事で。
いつになったらもっと貪欲に、欲張りな目標を掲げる事ができるのやら(笑)

写真:新品・品が、今日の練習でちょっと汚れてしまった。ま、いいけど。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する