FC2ブログ

::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
MENU

3月4日岡山クラブ競技会

共通テーマ:
愛犬との暮らし テーマに参加中!

家から約2時間で現地に到着。
岡山でも兵庫に近いところだから案外近かった。

この日はスモール・ミディアムが珍しく(1年ぶりだったらしい)JPから。
ララはミディアム最後から2番目。
何でなんだろうなぁ~?早く終わる方がいいのに~、と思っていたら、次の日になって『犬の年齢順』になっていた事を知る・・・。
ム・ムゴイ・・・TT
この日のJPは犬がのびのびと走れるコース
という事は、逆にスピードコースと言えるかもしれない。
ララはどっちにしてもJP向きではないので(遅いから)、スピードは気にせず、失敗なく走れるように、という事にのみ集中する事に。
が、このコース、スラロームがソフトトンネルの先にある。
ソフトに入ってる間にララに呼びかけ、スムースにスラに誘導しなければ、と思い早めに「ララ!」と呼びかけたら、ララ、ソフト出てから忠実に私の真横にT▽T
そこで思い切りバッティング
うんうん、ララは悪くないよね
入り直したけど途中で抜けてもう一度入りなおし、そこで1拒絶・1失敗。
多分、このスラロームの失敗が今回私の中に住み着いて、スラに対して異様にナーバスになった模様。

次のAG、初めはシーソーを出してたんだけど、故障してたようで、その位置にソフトトンネル。
初めの1、2本のバーを跳んだ後、そのソフトの真横のスラロームに入れないといけないんだけど、ラージさん達を見ていると、何故だかみんなそのソフトに吸い込まれ、失格の嵐
どうやら犬が速くて人が追いつけなかったり、追いついてても、ちょっとした体の向きで犬がそちらのソフトへ行ってしまっている様子。
む・むぅぅ・・・ララも気をつけないといけないかも・・・。
それと、人がスラロームに突っ込みすぎて犬がスピード落とせず、スルーしてしまったりもしてたので、私も気をつけないと!と思っていたのに、ソフトが気になってスラに突っ込みすぎ、心配通りララをスルーさせてしまった・・・
トホホ・・・。
でもま、次の日もまだあるし、明日頑張ろう~!

つづく

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する