::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




快挙! :: 2006/06/25(Sun)

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

去年の神奈川の、ST以来半年振りの訓練競技会への出陳。
あれ以来、脚側行進・脚側停座の練習を中心にしたつもり。
行進の方は若干マシになった感じがするけど、停座がまだまだ・・・
でも途中経過を競技会で見てもらうのもありかな、と今回出てみる事に。

今回はドラハの屋内。
訓練のほうを屋内でするのはララ、初めて。
外でやってる時でも、隣りとの距離が近かったら、その声に反応するコもいるのにララは大丈夫だろうか・・・。
出だしの紐付き脚側は前回注意されたので、できるだけ垂らして始める。
紐ナシもララ、すごくいい感じ
がっ、次の招呼で最近練習の時にまたトロトロの時があったので、その心配がふと頭をよぎる・・・。
う~ん・・・やっぱり出来は今一つトロトロまではいかないけど、ピャッっという感じでもない。あらら・・・
立止もやっぱり前足がトトッと出てしまう。
でもこれはほとんど直してないから仕方ないか。
行進中の伏臥と停座は最近あまり失敗がないけど、そう思ったときに限って何かやらかしてくれるから(経験談)ここも油断ならず
そうそう、おまけに最近「ついて」の合図で歩き出す時に遅れる事がある。これも心配・・と思っていたら、やっぱりそっちの心配が当たってしまった。
すぐ2声符したんだけど、これってやっぱり減点だよねぇ・・・
でもどちらも間違う事無く伏臥・停座をしてくれて一安心
あとは選択3項目。
これもいつもと変わり栄えの無い「停座から遠隔伏臥」「据座」「休止」。
据座ではキョロキョロするなよ~~と念じつつ、休止では出て行った時高速で尻尾振るなよ~~と祈りつつ、何とかどれも無難に終える事ができた
終わって挨拶した後、審査員に「いいところと悪いところはどこですか?」と講評を聞いてみたら「良かったですよ。」の一言。
エェ~!そんなぁ~~。ショボン
今回は最初から最後まで先生が後ろで見て下さってたから、言えなかったのか??
でも招呼はちょっと不満が残るけど、課題だった脚即行進が少しマシになったし、全て失敗無く終えることが出来たので自分としては満足だったし、先生も一言「今までで一番良かった。」と言って下さって、とっても嬉しかった
できる事なら目標の98点超える事ができてたらいいなぁ~、と思いながらお昼ご飯を食べに。

060625_1今回の発表は出陳順じゃなく、点数順に張り出し。
お昼ご飯から戻ると掲示板は人だかり。
その中、ダンナが先に見に行ってくれたら、何とララ、一番上に
うっそ~~!!
オマケに点数が98.9点
きゃ~!!
でもまだお昼から出す人が居るので、この暫定1席をカメラに収めなきゃ、一瞬の奇跡が無くなってしまう!と慌てて何枚も写真を撮る(笑)
が、結局この席順は変わる事無く、ララ、自分の班1席のまま競技終了。
すごいこんな事あっていいの
しかし・・・何と今回の競技会、クラブ展であるにもかかわらず、クラブ賞というのをやるらしく、A~C班の1席で理事長賞を競うのと同じ事をするらしい。
そんなのなくていいよーー。恥ずかしい・・・。
うろたえて、先生に「どうしましょう・・・」と言うと先生は涼しい顔して「だからララは行けるって言ってたでしょ。」と。そんなぁぁ・・励ましになってないですよぉ~TT
もう、1席のロゼッタだけ奪って逃げ帰りたい・・・
結局これはララ、全然覇気もないしまた脚側離れたし、おまけに立止をやって勝手に座るし、もう同じ班の人たちに申し訳ない内容
だけどララ、今回の競技会、本当によく頑張ってくれました。
ララ、スゴイよ

060625_2写真:と言いながら、自分達だけ帰りにジェラートを食すの巻
ずっと食べてみたいと思ってた所のなんだぁ~

スポンサーサイト


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 服従訓練
  2. | comment:0
<<憎たらしい・・・(`д´)/ | top | アジリティー世界大会選考会見学>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する