::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




お買い物デー?! :: 2006/07/01(Sat)

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

早朝、雨の様子を見つつ、少しアジ練。
今日は涼しかった事もあるのか、ララのテンション久しぶりにUP
楽しそうに走ってました
が、天気予報どおり、雨が降ってきたので早々に切り上げ、その後ペットショップ→ホームセンター→ペットショップ→薬局→ホームセンターと、お店巡りをするはめに・・・。

一体、何でこんな事になったのか。
全ての原因はダンナに!!
まず、初めのペットショップではララのトリミング用のスキバサミを買うために入った。
今使ってるのは100均ので、全然切れない(--)
ので少しいいのが欲しかったんだけど、いいのって高いのよ~~。
1本2~3万円前後。
ネットで探すと1万円前後であったから、ホントはそれを買う予定にしてたんだけど、今すぐ使いたかったので、今回は見送り。
で、最初のショップで2400円位のを見つけたのでそれを買おうと思うと「近所のホームセンターにあったから、絶対そっちの方が安い!」と言い切るのでそれを信用してそのお店では買わず。
家の近くまで帰ってきて、ホームセンターに行って探したけど無い
「無いやんか~!!どうしてくれる!!」と、今度は家から少し遠ざかって、違うペットショップへ。
んが、そこにも無い
お・おのれ~~
「ほら、もうちょっと遠くに行ったところにあるホームセンター、あそこだったら絶対あるから!」と言うので、またまたそこへ移動。
その途中、化学成分の入っていない、除虫菊を使った蚊取り線香を置いてある薬局へ寄り、やっと目当てのホームセンターへ。
真っ先にペットコーナーに行くとやったあった!!
が、値段を見てみると一番初めに見たお店と100円違うか違わないかくらい。
でももう一つ、違う会社の出してるハサミがあったので、それを見てみると400円ほど安い。
ので、今回は2000円ちょいのを買うことに。
結局たった400円ほど安いハサミを買うために、2時間くらいウロウロしていた計算。
おまけにホームセンターに入ってしまうと、「あれも必要」「これも買っとこう」とドンドンかごに入れてしまうので、この日結局1万円以上の出費
ウ~~ム・・・・何だかなぁ~



テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0
<<服従訓練 | top | 憎たらしい・・・(`д´)/>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する