::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




服従訓練 :: 2006/07/02(Sun)

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

先週の奇跡から1週間。
今朝は大雨が降ったり小雨になったり、不安定なお天気だったけど、朝から訓練へ。

060701午後から今ホームステイしているティーナと買い物の約束をしていたので、できるだけ朝の早い時間に、と10時半到着。
すると誰も居なかったので1番乗り~と思っていると既にどなたかが終わられていた様子。
でも待ち時間ナシで先生に見てもらえた。
練習では、まだ今のままではララは、やれば出来るくせに「はいはい、やればいいんでしょ?これでいい?」って感じらしく、先生曰くは「もっと真剣にできるはず。お母さんが”ちゃんとやらんかったらエライ目に会うで”という気迫でやらないと。ララがボーーッとしてますよ。その代わり、厳しく言って出来た時はもんのすごく感情込めて褒めてやって下さい。」と毎度の指摘。

うちが練習している間に、先生と15年来、一緒にIPOをされてる方がみえ、その後その方の素晴らしい服従を見せていただくため、玄関の方に周り、練習のビデオを拝見。
残念ながらその方が先日練習した風景は消えてしまってたのだけど、防衛を見せていただいた。
ヘルパーさんの迫力にも負けず、犬は生き生きと作業を続け、ヨーロッパの国々の、トップの方達の話や、伝説の、先生のエリカちゃんの追及と、97点だったという服従のビデオも見せていただいた。

私は家庭犬の服従でもアップアップ、2年もかけてやっとこの程度 ̄▽ ̄;
やっと幼稚園卒園程度かなA^^;



テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 服従訓練
  2. | comment:0
<<動物番組 | top | お買い物デー?!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する