::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




動物番組 :: 2006/07/03(Mon)

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

日曜日、TVで災害時の犬の行動とやらを放送していた。
こういうの、「うちの犬だったら・・・」ってつい比較してしまう。
この時もダンナと2人であーだこーだと話をしながら見ていた。

まず、暴風雨の中、主人に呼ばれたらどうするか。
ララは雨・風関係なし、というよりむしろ、風の強い日はウハウハになるので、多分普段と変わらず来るかなぁ。
バルドはまだムリだろうな~。
次はご飯を食べる直前に地震。
が、ララと地震は無縁。
未だかつて地震があった時に予知はおろか、起こってる最中でもぐーすか寝てる
のでこちらが慌てさえしなければ、絶対いつもと変わらず目をキラキラさせたまま、一旦飼い主の方へは来るものの、隠れた机の下からフードを食べてそう。
多分、コッカーって全員そんな気がする。
で、バルドもそんなヤツだろう、と思ってダンナと話してたら、先日あった小さな地震の時(私はとうに寝ていて知らなかった・・・)、反応したらしい!
我が家に居た犬の中では珍しい
バルド、あんただけが災害時、生き残れるかもしれないね~。(笑)



テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0
<<君たち・・・ | top | 服従訓練>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する