::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




真夏の訓練 :: 2006/08/06(Sun)

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!
060806あづい・・・
昨日・今日の暑さはキツイよぉぉ
がっ、本日は久しぶりに頑張って、訓練へ行く事に。
これだけ暑いので、先生のところは人も少ないかと思っていたけど、結構来られていた。
ララの番になって練習場へ入ると屋根はあっても暑い
ちょっと脚側を始めただけで汗がタラリ。
ララはその暑さのせいも少し手伝ってか、ヤル気ねぇ~~
先生も「ララはやる事を理解してますが、『めんどくさいなぁ』と思いながらやってますよ。」といつものご指摘
どうやったら入った途端、「やりましょ!やりましょ!」になるんだろう・・・。
先生曰く「義務感が足りてない。お母さんと一緒に何かをするっていう事にもっと意欲的にならないと。」と言われるも、難しいよ~~TT
それでもしばらく脚側・招呼・伏臥・立止など練習を始めて、時々息抜きに遊ばせてあげると、段々マシにはなってきた。
そこで今日は新しい事、遠隔伏臥から停座・停座から立止・伏臥から立止をやってみる事に。
もちろん距離はララから3歩ほど後ろに下がったくらいしか離れないけど、ララ、ちゃんとわかってるみたい!!
停座から立止の時なんて「立・・」って言っただけで立った!
う~~ん、わかってる事が嬉しくもあり、勝手に立った事に不満でもあって、気持ちは複雑~~(苦笑)
伏臥から立止は無理だろうなぁ~、と思っていたのに、ちゃんと立った事は素直に感激した(笑)
で、暑いので今日の練習は遊んでおしまい
やっぱり新しい事ができるようになるって嬉しいし、暑くても後半、ララが盛り返してくれたことも嬉しかった今日の練習でした。


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 服従訓練
  2. | comment:0
<<バルド初洗髪 | top | お知らせマシーン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する