::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP出来事 ≫ あ~ぁ

あ~ぁ

今日は所用の為、私もダンナもお休みを取って車でお出かけ。
普段よく通る道を走っているとき、隣りの車線を走っていた車を追い越したのだけど、道路の空き具合に比べやけにゆっくり。
うちの車のスピードメーターを見てみると90kmくらい。
ふと嫌な予感がして助手席の私は追い越しざま、わざわざ振り返りどんな人が乗っているのか確認したら、青いスカイラインに男の人が2人。
んん~・・・怪しい・・こんな時間にそんな車に乗ってこのスピード?
そう言えばスピード違反って何秒走り続けたら取られるんだっけ?と考えた途端、ヤな予感は的中
さっきまでなかったランプが車の上にひょっこり顔を覗かせ、スピーカーで止まるよう指示される
あぁ~・・・。
車から免許を持って降りるように言われ、後ろの覆パトへつれられるダンナ。
車で待ってる間、「免停だったらどうするんだろう」「罰金って3万円位なのかなぁ?」と色々考える。
10分位して帰ってきたダンナに聞いたら2点減点の1万5千円の罰金だったらしい。
ダンナも今年の5月に免許切り替えだったのに残念~!
って言うと、警察官も同じ事を言ってたらしい。
で、今回初めて知ったのだけど、過去2年間違反なしのゴールド免許だったら次の切り替えはブルーの5年免許になるんだって!
良かったね~!
しかも、そのサイレンを鳴らされたところを過ぎると速度規制が50kmになるところだったから、そうなると33kmオーバーで免停になってたらしい。
おまわりさん、ありがとう。
でも・・・ダンナはやっぱりちょびっと凹んでた(苦笑)
出来事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする