::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




買い替え時? :: 2007/02/19(Mon)

Windows Vistaの発売から数週間。
と言っても私にはXPとの違いもわからず、どころかXPそのものもちゃんと使いこなせてないのでぜ~んぜん買い換える気持ちもお金もこれっぽっちもないのだけど、プリンターが壊れてしまっては買い換えるしかない。
今まで使ってたプリンターも、かなり前から変な音を出しつつ、でも印刷は出来てたからしぶとく使ってたけど、とうとう何をやっても動かなくなってしまった。
実は現在TEL&FAXとして使っているものも、スキャナー・コピーもできる複合機。
なのでプリンターの調子が悪くとも、そっちにデータを送ると印刷できてたのだけど、構造上インクがよく詰まり、使い勝手は決してよくない。
そこでダンナお得意のあちこちの電気屋さんの広告をじっくり検討、値段もちゃんと考えて「これがいいかも」といのをピックアップし、私に相談。
最近ララ達の訓練やアジの競技会のDVDなどもよく作る関係上、それらにも印刷できるものじゃないとイヤ、インクが詰まりにくいもの、写真印刷の画像がきれいなの、というのを最低条件に決定!
それがこれ↓
070219_1

と言ってもまだ何にも印刷してないからよくわからないのだけど、これでしばらく印刷時のイライラから開放されそう。

それから更に。
今度は携帯
私はまだ前のでもぜ~んぜん不便を感じてなかったし、充電してからのモチにもそれほど不満を感じていなかったのだけど、突然ダンナが仕事帰りに「携帯屋さんに行ってきた!」と。
事前にそういう話を全くしていなかったのに、その突然の行動に私はだった。
でもその携帯屋さんでプランや月々の支払いの話もちゃんと聞いてきて、今の支払いとそう変わらない、というので機種変する事に。
と、この時点でもうダンナはちゃっかりどれにするか決めていた
これ(クリック)
やっぱりTVかよ
ダンナのTV好きは子供の頃からで、就職してから先輩と飲みに行ってる最中に「これから見たいTV(ちなみにそれは『愛という名のもとに』だっ!笑)があるから帰ります。」と帰ったほど!
何て失礼なヤツ・・・・(後に「今考えたらとんでもないヤツやなぁ~」と思ったらしいけど・・ホントだよっ!
そして私はやっぱりカメラ機能の充実したやつこれ(クリック)↓
070219_2
こっちは「カメラに携帯機能が付いた」って感じ(笑)
これで、買ったもののイマイチ不満のあったコンパクトなカメラを持たなくてもいっぱい写真が撮れるかなぁ~
スポンサーサイト


  1. 出来事
  2. | comment:0
<<忘れ物 | top | 365歩のマーチ(古っ!)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する