::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




実力、実力A^^;; :: 2006/10/01(Sun)

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

ここ1ヶ月ほど、先生のところで練習できず、この日の競技会を迎えることに・・・。
天気予報は午後から雨
じゃぁ雨が降る前に出そう、と家を出たのにもう、途中から本降り・・・
う~~・・・・。
現地についても降ったり止んだり。
きっと止んでるときに順番を書き込みに行っても、雨女のララ、順番が来たときには絶対降るはず・・・
どーしよーかなぁ・・と思っていると先生のところのWさん、「もう書き込みに行きました?すでに10人くらい書いてますよ。」との事。
ヒョエェ~!
それでは早く書きに行かないと!!
と慌てて行ったものの、既に20人くらい後。あぁ・・・。
ちょっとお疲れな私はその間車の中で
同じ訓練所の人が2つ前だったので、その方が始める時にララと向かうも、私の1つ前の人から後はお昼からになってしまった。
そして午後2の出。
雨は結構降ってるし、地面は水溜り
あんまりララ、気にしないだろう、と思っていたのに、あんな事・・・・。

紐付き・無し脚側は私は満足
いい感じで付いて来てたと思う。
が、次の招呼、呼んだら地面の匂いを嗅ぎながらゆっくりやってきて、おまけに正面ではなく脚側位置に直
・・・・・ま、付いただけでも許してやるか・・・。
伏臥・立止はいつもと変わらず、10点満点ではない感じ(笑)
次の行進中の伏臥、伏せた、と思ったのに10m前に行って振り返ると、ナントッ
フセとスワレの間くらいで踏ん張ってるよ
そーかそーか、そんなに濡れるのがイヤか、ララ・・・・。
次の停座は素直に座っていたけど、さらにその次の選択科目の遠隔停座から伏臥、めっちゃ不安になってきた・・・・・。
審査員さんが手をあげて、「合図」という指示の時、ララはまたよそ見していたので、思いっきりでっかい声で「フセッ!!!」って言ってみたけどララは「へ?」って顔・・・・
致し方ないので2声符。
あ~ぁ・・ボロボロだよ、ララ・・・。
据座でも途中目線外れる、片手上がるのヒヤヒヤもの。
最後の休止に至っては・・・・・。
今までにない大失敗
指定位置に伏せさせて、審査員の指示があるまで障壁に隠れ、時間が来て「戻って」って言われ、立ち上がりララを見てみると・・・・
あんたっ!!何してんのよっっ!!!何で4本足で立ってんのさっ
わたしゃ「フセ・待て」って言ったんだよ!!!
あっ!!・・・・・・・・・今思い出した・・・・ひょっとしたら「待て」の指示してなかったかも・・・・・・
で・でもね、何回もやってるよね、ララ
審査員さんに講評を聞くと「最後の休止、どうしたんですか?」と聞かれるも、こっちが聞きたいよ、トホホ・・・って気分。
仕方ないので「雨の中での競技会が初めてだったからかもしれないです。」と言い訳。
審査員さんも「雨だから他の人にも大目に見てるんですけど、最後の休止は仕方ないですね、残念ですが点数はないです。キッパリ」と言われたので「そうですよね、条件は同じですもんね。わかりました。ありがとうございました。」と挨拶。
はぁぁー・・・。
10点丸まる無いとして、他にもいっぱいマイナスがあるからララ、80点台だよ
点数も見ずに帰ろうかと思ったけど、ダンナがとりあえず見て帰ろう、というのでしばし待つ。
自分ではもう、見に行く気力もないのでトイレに行くというダンナに見てきてもらったら、94.3点!
先生・・・ありがとう。お情け点数付けて下さったんですね。
と思っていたら浮かれポンチなダンナは「ぃや~、ララ、すごいなぁ~!あんなんで90点超えてるねんで!ララってすごいなぁ~!」とのたまっていた・・・・あんた幸せだねぇ。

スポンサーサイト


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 訓練競技会
  2. | comment:0
<<お仕事 | top | ブーツ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する