::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP出来事 ≫ カニ天国、温泉天国♪

カニ天国、温泉天国♪

毎年恒例、友人家族とのカニ旅行~
まずは近所に住む友人を迎えに行って、その後、福知山勤務3年目(確か・・・)の友人家族と宮津で待ち合わせ、夕日ヶ裏温泉にある日帰り湯「花ゆうみ」で一っ風呂
そして今年は雑誌で見つけた新しい民宿へ。
これまでず~~っと行ってた民宿も勿論とっても良かったのだけど、ちょっと今年は冒険(?!)してみようか、という事で。
カニフルコースにお刺身の舟盛りは今までと一緒だけど、ここはアワビも付くらしい
ウヒヒ楽しみ~
思ったより早く宿に到着、ご飯の時間までみ~~んな飲みたいビールや食べたいお菓子を我慢して、カニとの戦いに備える(笑)
着替えや片付けなどしていると、丁度良いくらいにご飯の時間。
さぁ、みなさん、お待ちかねです~
とりあえず・・今年も無事みんなで来られて良かったね~!かんぱ~い
070120

まずはカニのお刺身~。
もう、甘くて甘くて!
そして舟盛りのお刺身ぃ~
んま~い!
が、残念だったのは焼きガニが目の前でなく厨房で焼かれてきた事、アワビが思っていたより小さかった・・・そしてなにより私の大好きなカニミソが・・カニミソだけが甲羅焼きになってたのではなく、卵で閉じられていた・・・あぁ~ん、甲羅にあるカニミソをじゅるじゅるしたかったよぉぉ~
でもね、カニスキに入れるカニが金色に光っている生のカニだったので、それをしゃぶしゃぶにして食べたり、もうまたお腹いっぱい
苦しかったけど幸せ~
その夜は、そのまま引き続き宴会、ダンナ連中が次々ダウンしていくのを横目に、私達女性陣は布団に入っても話しも尽きず

さて、次の日はどこへ行く?って事になり、とりあえず宿から歩いて1分位で着く海水浴場へ冬の海を見に行ってみる事に。
070122_1

あぁ~・・海の波打ち際まで来るのって、多分10年以上振りだなぁ~。
10代~20代前半はyoshとyoshの会社の先輩達&この女性陣3人を含む大人数で毎年海に遊びに行ってたっけ。
懐かしいナァ~。
しばし全員、この波の音を聞きながら、それぞれの子供達も楽しそうに波打ち際で戯れる。
というか、戯れすぎて子供はズボンを濡らし、母親である友人に叱られる
その後、私は今まで一度も行った事がなかった城崎へ行ってみる事に。
070122_2

そこで温泉街をウロウロしたり、温泉に入ったり。
070122_5

今回入った温泉は外湯の一つ、「鴻の湯」へ。
ま、やはり「夫婦円満・不老長寿」ちゅう事なんでね(笑)
お風呂上りは鴻の湯のすぐ近くにある「chaya」で、私はダブルのジェラート、卵好きのyoshは温泉卵を。(でも・・・普通お風呂上りに食べるものかなぁ?笑)
070122_3

070122_4

その後、お昼ご飯はなぜか城崎にある「出石蕎麦」。
これまた大人6人、子供2人、幼児1人で80皿(1人前5皿)。
わはは~!食べて食べて、温泉に入って入っての2日間。
ひっじょ~~に楽しかったデス。
また来年、元気に行こうね~
出来事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする