::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP服従訓練 ≫ 初訓練

初訓練

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

朝、外に出てみると・・・めちゃ寒~~
それもそのはず、この冬初めての雪が降ってるよ~~。
きっと先生のところはもっと降ってるはず・・・・うぅぅっ・・。

との予想通り、何か吹雪いてるし ̄▽ ̄;
うちが着いた時に丁度一人帰られたところで、早速ララの訓練開始。
やっぱり始め、テンション低
が、ちゃんと出来てる事を褒め続けていったら、顔を見上げながら「これでいい?」「これでいい?」ってな感じで集中力がこちらに向きつつあるのが実感できる。
でも・・・・競技会に出るとなるとそれじゃ遅いんだよなぁ。
それと、3回続けて×だった、休止を本日は練習させてもらった。
伏せて待たせ、障壁に隠れてる間、待ってるララにチャチャを入れる。
で、失敗する前に出て行って褒めて開放を3回くらい繰り返す。
今日は失敗させなかったけど、本番でも出来るかな?
これもまた公園で練習しとかないと。
Wさんは、「ララ、訓練は楽しいと思ってやってますね。楽しそうにしてます。それにやらないといけない事もしっかりわかってるんだけど、”やらなくていいんならそれに越した事ないなぁ”って思ってるみたいです。」って。
手ぇ抜こうとしてんのか、ララ

本日はこんなお天気だった為か、うちが終わる頃にもだ~れも来られず、お菓子を頂きながらゆっくり先生の奥さんとも色んなお話をする事ができました

070107写真:「えぇ~、そんな事ないとおもうけどぉ」>ララ

服従訓練 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする