::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




忘れ物 :: 2007/02/20(Tue)

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!
朝のララ達の散歩は別々の時間帯。
バルドとダンナが私達より先。
というのも原因はもちろん私の朝寝坊
去年の秋~年末頃までは早朝5時頃目が醒め、そっから寝られなかったので先に行ってたのだけど、それがいつの間にやらまた8時頃にしか起きれなくなってしまってA^^;
「全てのことを先住犬優先!」と言われてるというのにこの有様
少しでもそれを悟らせないよう、一応ダンナが出かける前にララを寝室に入れ(最近また私達とは別の部屋で寝てるので)、それからバルドと出かけるようにしているのだけど、ララ、おかしいって思ってるよねぇ~?
今朝もそんな調子で先にダンナとバルドが行ってたのだけど、私が起きてまだパジャマで居る時にダンナがいきなり思い出したように「そうや!あんたにお願いがあんねん。」と。
面倒臭い事だったらヤだなぁ~と思いながら「なに~?」って聞くと、「玄関出たところの水道口あるやんか。あそこにな、ネズミの死骸があってんけど、頼むからあれだけ取っといて~~」と、ネズミ超苦手なダンナの申し出。
絶対この辺りのノラちゃんの仕業。
「って、散歩から帰ってきたとき、バルド、何もしなかったん?」と聞くと、気も付いてなかったらしい。
あ~・・・なんか納得だわぁ~。
ダンナの「絶対素手で触ったらアカンで!」の声を背に受けつつ、早速パジャマのまま見に行くと、あらホント。
可哀相に。
丁度今日はゴミの日。
服を着替えてララの散歩の時に他のものと一緒に捨てよう、と一旦家に戻る。
で、出直したときの写真がこれ。
070220やっぱりなぁ~・・ララはこういう反応すると思ったよ。
ニャンコさ~ん、無駄な殺生せず、ちゃんと持って帰ってよ~!
と同時に、「レプトスピラ」「混合ワクチン」が頭の中をグルグル回ったのでした。
スポンサーサイト


  1. ララ
  2. | comment:0
<<あ~ぁ | top | 買い替え時?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する