::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP訓練競技会 ≫ 訓練競技会in ドラハ

訓練競技会in ドラハ

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

久しぶりの訓練競技会。
ここ3回ほど立て続けに結果はブッブー
その全てに共通してダメだったのが最後の休止。
「テヘ来ちゃった」って覗きに。
いい加減、その連鎖は断ちたい
が、先週も練習に行けなかったので不安は残る・・・。

さて。
結果から言うと休止は今回good!も、点数はまたしてもポイントカードにも届かず、94.7点。
常歩行進中の伏臥&遠隔停座から伏臥の2項目で2声符だったので、仕方ないと思うもののやっぱり残念
070225_1講評でも伏臥の遅さは指摘されたので、やはり・・って感じ。
これは今、正に直し中だからね。
あと、脚側は紐付きのコーナー・コーナーでリードが引っ張られてるように見えるらしく、紐なしの方が点数が良かったらしい。
が、紐なし、私の感じでは結構離れてたような気が・・・。
って事は、紐付きがどんだけ悪かったんだ!って話かぁ?!(苦笑)
でも見ててくれた先生の奥さんとWさんは「尻尾振って楽しそうに競技してる」って言って下さってたそう^▽^
嬉しい~
あと、やっぱり脚側停座が悪い
ひ~~、全然進歩してないよねぇぇ。

自分の番が終わったらあとは同じ訓練所の皆さんと、Wさん、お弟子さん達の競技の見学タ~イム
今回初めてCD3に挑戦のシェパちゃん、競技前半で今日はちょっと・・と思われた指導手さん、途中から練習モードに切り替えて、一つずつ褒めたり話しかけたりしながら続行されていて、そういう思い切りも大切なんだ、と気付かされた私。
うんうん、勉強になる。
Wさんはもう、安心して見ていられる
奥さんの愛犬のフレブルちゃんでも出陳されたんだけど、普段のやんちゃさんが(だから?)ピリッとした切れのあるいい動き
脚側も一生懸命顔を見上げててすごくかわいい(・∀・)
8の字股くぐりなんて、もう感動ものだった!
その後に出たシェパちゃんの伏臥はララに爪の垢をもらいたいくらい素早いフセ!
私の周りにはとても素晴らしいお手本がたくさんあるのに、それを吸収しないとね。
多分・・・ララを含め(ちょっと図々しい?A^^;;)多くの犬が持ってるであろう能力を、シェパちゃんの指導手さんやWさんのように引き出してあげられるような指導手になりたい。
私も頑張るけどララ子さん、これからも楽しく頑張ろうね!

070225_2←久々のツーショット。
並べばそれ程大きさ変わらなくなっているのに、バルド1頭で見ると、なんかすごいチビ助~!

訓練競技会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする