::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPアジリティー ≫ 第5回関西アジちゃリティー

第5回関西アジちゃリティー

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

ここ数年、春・秋開催の関西アジちゃリティーに本日も参加してきました。
今回はバル君も、タープを張ったりたくさんの人や犬が居る中で走ってきました

まずはバル君。
ビギナーの、最近の競技会では見ない本当に簡単なUの字のコース。
なかなかいい感じで走っていたのに、トンネルから抜けてきたバルドから目を離したハンドラーのせいで、バル君ちょっと逸走。
でもすぐ戻り、そのまま続けて走り完走
たくさんの人たちがいる中で、バル君はよく頑張ったよ
そしてララ、JP1から。
これが・・なんと・・・・。
走る前から集中してないないぁ・・と思っていたけど、1本目のバーを跳んだあと、目の前のロングジャンプもおろそかに、あろうことかこんな時にダンナを探してたみたいで・・・・。
結局そのロングジャンプを逆跳び・失格
バカーー!!( TДT) 
もちろん、退場・即リトライを申し込む。
で、走る前にできるだけ集中させると何の事はない、ふつーに最後まで行けたじゃん
それも気持ち良さそうに。
できるんなら最初からやれ~~!!
次のJP2はララ、走らないのでタイマー係りのお手伝い。
難しそうだったけど、練習では走ってみたいな。
これが終わった後、こういう競技会では初めて、一斉のお昼休み。
みんなで落ち着いてご飯食べられるのって嬉しいなぁ~
今日はちょっと風がきつく寒かったけど、何だかのんびり・ほんわかしてて楽しい
これでもうちょっと暖かかったら、ピクニックみたいなんだけどなぁ~。

さて、お昼休みが終わったら今度はAG。
ここからララ、2つ続けて走るぞ~!
まずは1から。
1本・2本バー跳んで、スピードに乗ったままスラローム。
そのスラでララ、1本抜けてやり直し、あとはまぁ思ったとおりに走れたのでこれはリトライなし。
その後、AG2。
これもスラに入るところで私が先に出すぎ、ララ、2本目から入り、やり直し。
その後中盤、Aフレームの後、少しずらして置いてあるバーを跳ばせるのに私が追いつけず、2本目のバーの横をすり抜け、こっちに呼んだらそれを逆跳び、失格。
これまた即リトライの申込み。
う~ん、今回もチャリティーに協力できてるなぁ~(笑)
リトライでは1回目に出来なかった、シーソー・Aフレームの、リアチェンジにチャレンジ
もちろん、私が入りすぎて失敗したスラロームでは行きたいのを我慢してララにお任せすると、今度は大丈夫
そして問題のリアチェンジの箇所も、ララが充分先に行ったのを見てから動くことを意識すると押し出すこともなく、大丈夫
リトライでは私もララも気持ちよくCRする事ができました

070317_2そして最後に、少し時間があったのでもう一つコースを設置、バーとトンネルができれば、スラロームが出来るコも出来ないコも走れるようなユニークなコース。
ララはもう、この気持ちよい走りで最後にしたかったので、じゃ、バルド、って事でエントリー。
簡単なコースでもまだまだなのに、ちょっとひねりがあるようなコースで走れるの?!ハンドラー(爆)
がっ
これが意外な事にビギナーより良い走り
バル君も楽しそうに最後までちゃんと走ってました。
070317_1と、楽しかった1日があっという間に終わってしまいました。
ララ・バルド、これからも今日みたいに楽しく走ろうね

スポンサーサイト
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする