::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




愛媛県 3月23日 :: 2007/03/26(Mon)

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

さて。
高知から愛媛県入り~。
夜に宇和島に着いたのだけど、ホテルのレストランはもう閉店。
駅前の商店街もまだ8時だというのにほとんど閉まってるよ~~( TДT)
近辺の地図をもらい、1件の居酒屋さんへ。
やっぱ名物は食べないと~
って事でじゃこ天や鯛丼(が名物かどうかは知らないけど^^;)を頼む。
うっひ~!
美味い、美味い!
世は満足じゃ(笑)
次の日は同じ県内、松山に向かうだけなので、朝はゆっくり目に出発。
おやすみなさ~い

明けて金曜、23日は夜松山観光港に着けばいいのでちょっとゆっくり。
朝ごはんにマクドへ行き、そのついでに思ったより暖かい日々、持ってきたトレーナーでは暑すぎる、と隣りのスーパーでTシャツ・トレーナーを数点お買い上げ。
んん~・・何か普段の生活と同じ感じだぞ?(笑)
お昼近くにやっと出発、港へ行く前にずっと行ってみたかった道後温泉へ。
この温泉に近いところにあった道後公園でララ達のお散歩。
桜がチラホラ咲きかけている。
1時間ほど園内を歩き、一旦ララ達を車に戻して道後温泉街へ。
実は私、城崎みたいにたくさん温泉があると思っていたけど、2つだけだったのね。
おまけに商いとして、何かがめつい感じがして高飛車なものを感じてしまったわ。
私の印象悪し、道後温泉。
でもって、高知にもあったけど愛媛にもあった路面電車。
教習所で一応習ったけど、うちの近辺にはなかったもので、その当時から「覚えなくていいや」と放棄した約束事がわからず(苦笑)
その駅舎で記念撮影、商店街で一六タルトをお土産に買い、道後で温泉に浸からず松山まで行く非常識な私達(爆)
070323








で、フェリー待ちの間に地元の温泉「権現温泉」に。
ここは地元の人たちもよく利用するのか、脱衣所ではおばちゃん達が「今日は暖かかったなぁ~」とか「○○ちゃんとこ、今日孫が帰ってきて」みたいなすごく優しい会話があちこちで飛び交っていた。
いいねぇ~、こういうの。
今回の旅行、高知でも愛媛でもみんな地元の人が優しいの。
弱ってる時に優しくされちゃったらヨロッと(??)なるよなぁ~。

温泉の帰りに食糧を買い込み乗船。
船は明日の朝5時、小倉に到着予定。
今晩は2等船室雑魚寝の部屋。
眠れるかなぁ~・・と思っていたけど、あっさり熟睡してしまった自分が怖い・・・。

スポンサーサイト


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0
<<福岡 3月24~25日 | top | 高知競技会の後 3月22日(四万十川)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する