::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPアジリティー ≫ 競技会後アジ練

競技会後アジ練

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

競技会から帰ってきてのアジ練。
何故だかララ、めちゃ元気・・・
それはもう、競技会本番よりも。
いえ、決してそれが不満というわけではないんですよ、勿論。
勿論大変結構な事なのですが、やっぱ何がどうだかさっぱり読めん
理由はわからねど、そのままハリキって行きましょう~(←ちょっとヤケ?^^;)

まずはララの苦手なシーケンスから。
って、私が苦手なんだなぁ~
ボックスの外回りをする時は、ララ、かなり膨らんでしまう。
で、最近は苦手なリアの練習もしていて、こっちは前に比べると割合素直に出来るようになってきた
も、時々私が変な動きをしちゃってララを相変わらず押し、外に追いやっちゃったり
ひょえぇぇ~・・ゴメンよ、ララ。
その後はタッチ練習。
AG1のコースを組んで練習したのだけど、途中ロングジャンプを通り越し、その先にあるララの大好きなウォークに行くはずなのに、何故かララその間のロングジャンプを私の目の前横切って跳びに行く・・・・。
何故じゃ・・・。
2回目走ったときは一応最後まで帰れたけど2度返上しなきゃならんぞ、ララ
う~ん、やっぱ1回でパーフェクトに走るのってムツカシイ~~!!

次にバル君。
本日はダンナも一緒に練習したから頑張ってもらいましょう~
ここ数回の練習は、残念ながらダンナは参加できてなかったのだけど、バルドは前ほど集中切れる事無く楽しそうに走ってたから大丈夫だろう、と思っていたけどわかりました、なんでダンナとやると集中切れる事が多いのか。
070331一番はバルドと遊ぶのが下手~~
確かに犬と遊ぶのってすっごい難しい。
私も上手な方じゃないけど、上手に遊べるようになったら犬の集中がもっと出てくるはず。
だからダンナには遊びながらちょこっと練習、って感じで頑張ってもらわないとね。
まだまだバル君若いしこれからだから頑張っておくんなまし。

アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする