fc2ブログ

::LaLaとBaldoとYellとAgri::

ECSララ&バルド、PMDエール、WCSあぐりの出来事




練習会 :: 2007/04/29(Sun)

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

岐阜で行われた練習会に、久しぶりに参加させてもらった。
今回はバル君もまたオープンを走る事に
バルドの一番の問題点、「集中力」に注意して走る前にできるだけハンドラーに集中させる!
これが本日のバルドとダンナの課題
オープンの1、これが成功したようでバル君、なかなかいい感じ
今はコースを回る、という事より、全力で走ることが楽しいこと、っていうのを実感して欲しい。
バル君はとっても気持ち良さそうに走ってたのに、ダンナがコースをチビっと間違う・・・
そう、いくらコースを回るより・・・と言っても、気持ちよく走るにはコース間違いはしないに越したことはないんだよね・・・
(って、これは私もだけどさっ)
で、結果は3頭中3番目
バル君、偉いっ!
070429_1
オープンの2の方は、1回目バルドから目が離れてたせいで、すぐコースアウトの失格。
リトライは気持ちよさげにちゃんとCR
すごいよ~~
これが最初からできてれば・・・・
と、人の事はどうとでも言える私(苦笑)
でももっともっと集中させて、もっともっとバル君の全力で走れるようになるといいね

さて、今度はララの番。
走り始めがJP2から。
うぅぅ・・・これまた途中で私がコース内迷子になっちゃって失格しちゃったぁ
どうもね、検分と違うことして、しなくて良かった先行を体が勝手にしちゃったみたいで、「あれ?あれ?」状態に
ララが失敗したときのための検分より、自分が間違えたハンドリングをしたときのための検分が必要かも・・・・
そんでAGは申込みしてなかった1度に急遽登録させてもらって走る事に。
結局、スラの入りでミスったんだけど、これもまだララにスラの認識がちゃんと出来てない証拠。
ま~~だまだスラ練が足りん、っつうことだわ。
じゃ、2度の方はどうだったのか?っつうと、これまた撃沈
もちろんリトライもしたけど、それでも同じとこで失敗しちゃった・・・
その後続けて走らせてもらったけど、めちゃめちゃ~~
まだぜ~んぜん、ララとの間の約束事がちゃんとできてないし、コースもまったく読めていない私なのでした・・・・。

でも
お天気もよく、長らく会えてなかった友達にも会えたし、色んな人が声を掛けて下さったり、美味しい手作りのシフォンケーキを頂いちゃったり(ごちそーさまでした。)とってもとっても楽しい1日でした
↓AG1の表彰。友達と2頭の出陳で、ツーショット写真
070429_2

スポンサーサイト





  1. アジリティー
  2. | comment:0
<<お花の日 | top | 眼科>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する