::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




北海道こぼれ話 その2 :: 2007/06/07(Thu)

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

乗馬
さて。
無事レッスンも終わって私には1日フリーの日が。
どうしよっかなぁ~、なにしよっかなぁ~。
美瑛・富良野もいいなぁ~、でも今何か花、咲いてるのかなぁ?
支笏湖や定渓山で温泉もいかなぁ?
んん~・・・やっぱ馬、かな。
ノーザンホースパークも心に浮かんだのだけど、ここは確か外乗はない、と言ってたような・・・という訳で、考えあぐねた挙句、日高ケンタッキーファームへ行く事に。
ここは全然何も調べていなかったので、運良く外乗があって値段的にOKだったら、のつもりでナビに入れる。
ところが・・・・。
遠くの方から「ケンタッキーファーム」の看板は見えるのに、どうやってもそこへ近づけな~い!
何?何?お札かなんか貼られてるのぉ?(泣)
一向に正面入り口に辿り着けないので「絶対ここは入り口じゃないだろう・・」って所から強引に入ってしまった(´-д-;`)
ゴメンよーー。
おバカな観光客なんだ、許してくれろ~( ̄人 ̄;;)
さて、無事(?!)場内へ入り、早速馬の居る場所へ。
こんな平日に来てる人なんて誰も居ない・・・。
一人ボーーッと料金表を見ていると、場内の外乗り30分5,000円とある。
おぉっ!これなら丁度いいじゃん!
靴も帽子もキュロットもな~んも持ってきてないけど、気軽に乗れそう。
という訳でお願いする。
今回乗せてもらったのは、犬で言うところのMIXって言われてた、ウィスキーっていうおじいさん(26才だって)。
今までの外乗で乗ったコ達は少々の物音や足場なら全然どってことなかったのに、彼は草刈機の音なのか思わぬところでの砂利でなのか、度々ビックリして跳ねる・・・ ̄w ̄;
間違いなく3回は前へつんのめったな。
でも思ったんだけど、26才のベテランさんが、そんな事でビビッたりするかなぁ~?
何か意図的なものを感じるんだけどぉ。(゚皿゚メ)
だけど一応パンフレットにはコースも載っていたけど、後でそれを辿ってみるとちょっと多めにサービスしてくれたみたいで、時間も30分は少し過ぎてたような気がする。
やっぱ乗馬、いいわ。
ララと走るの辞めたらやっぱ乗馬復活しよ。
ただ・・・・約8ヶ月ぶりの乗馬、アジのレッスンより何より一番キツかった。
次の日はロボットになった私でした・・・。

スポンサーサイト


  1. 乗馬
  2. | comment:0
<<惰眠・・・ | top | 北海道こぼれ話 その1>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する