::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




服従訓練の日 :: 2007/06/17(Sun)

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

来週の競技会を控え、訓練所へ。
さ~て、ララはめちゃくちゃ久しぶり。
気温が高かったこともあって、ちょっとダルそう。
ちょびっと脚側してはすぐ褒めて、を繰り返すも反応悪っ
招呼も一応は来るけど、ダッシュじゃないし
ところで、本日は新しいことをした
障害飛越。
ララ、一応アジをかじってるのでそれを飛び越えること自体問題ないのだけど、向こうで止まって待つ、っていうのが問題。
あと、真っ直ぐ障害の向こうに行ければいいけど、もし斜めに止まってしまった場合、そこからちゃんと指示でまた障害を越えてこられるか。
障害を越えず、横を通ってこっちへこないか。
その練習方法を教えてもらった。
それから遠隔の停座→立止、立止→伏臥、伏臥→停座もやってみた。
これらは一応それぞれのコマンドを理解しているので、あとは練習あるのみ。
距離も段々離していかねば。
それと行進中の立止と速歩行進中の停座・伏臥・立止も家で練習しておくように。
これらができれば選択科目もカバーできるらしい。
あとはダンベル持来。
みんなこれが一番苦労しているみたいで、ララもそうなりそう・・・
次行くときは一応持っていってみよう。

続いてバルド。
臭いを取ったりする事は少なくなったらしい。
立止のコマンドもわかってはいるみたいだけど、誘導動作でやっているのでそれを少なく、あと最大の問題点、集中力を保つのが難しいので、それを持続できるように頑張りましょう、との事。
ひあぁぁ~~、根本的な問題で、しかもいっちゃん難しいとこじゃん~!
でもそれが出来るようになれば、すっごく楽できるよ。
頑張れ~~(笑)



  1. 服従訓練
  2. | comment:0
<<コケた!! | top | ツボカビ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する