::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP出来事 ≫ いいお話

いいお話

最近、嫌なことが立て続けにあって、ちょっと凹み気味だったんだけど、今日仕事の帰りにとても嬉しい気持ちになった事があった。
一つ目は混雑しているターミナル駅改札で小銭をばらまいてしまったサラリーマンさん。
その傍に居たOLさんらしき人と若いサラリーマンさんが一緒に拾ってあげていた
二つ目は本屋さんへ行くため、自分の降りる駅の一つ手前で途中下車。
これも混雑してる改札口近くで年配のサラリーマンさんらしき紳士の足が私の足に当たった。
よくあることだし、と気にも留めなかったのに、「すみません」と一言。
当たり前かもしれないけどすごく嬉しかった。
三つ目、その駅のホームで電車を待っていると隣に立ってた年配の男性が、これまた小銭を一つ、落としたみたいだった。
一瞬、自分で下をみたけど見つけられなかったようで、すぐ諦められたようだったけど、反対隣に立っていた女性がその小銭を見つけたようで、その男性に「ここに落ちてますよ」と教えてあげていた。
どれも本当に普通の事なんだけど、殺伐としたこのごろの中に、何だかとっても嬉しく思えた出来事だったでした。
出来事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする