::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ タイガーバーム

タイガーバーム

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

こないだからララがしきりに胸の辺りをカイカイしてる。
先週お風呂に入れたばかりだし、今月頭にフロントラインもしてるのに・・・・。

それはそうとここ数日、私がハマったものがある。
それは・・・東南アジアの万能薬、タイガーバーム。
むか~しからお土産なんかで頂きながら、いつもほぼさらっぴんのまま紛失していたアレ。
実はその数日前、会社で手の甲を机の角でしこたまぶつけ、ものすごいたんこぶ?が出来た。
どうやら浮き出ている静脈の真上をぶつけたようで見事にプックリ。
家に帰って遊びに来ていた妹にそれを言うと、「どんだけ手ぇ振って歩いとんねん。」と突っ込まれつつ、「タイガーバーム、すんごい効くで!次の日にはもう、腫れ、引いてるから」と。
胡散臭く思いながらも言われるとおりに塗ってみると!
オォッ!
妹よ、疑ってすまなんだ!
もう、それからタイガーバームに病みつき(笑)
どういうものに効くのかもネットで調べまくり。
たまたま今回家にあったのは、去年両親&妹家族がタイに行った際に買ってきた、茶色いもの。
以前見たのは白。
どう違うのかなぁ?と思ってたらサイトによって色々だったけど、赤=温感、白=冷感だけど、効き目は同じとか。
あと、白の方が臭いが少ないけど、人によっては効き目が薄いって言う人もいた。
成分にはユーカリエキスも入ってて、私はこの臭い、好きなんだけどなぁ~。
因みに赤は日本で未発売なんだって。
妹曰く、蚊に咬まれた時にもこれを塗ると、ム○とかウ○コーワとかより速攻でかゆみが引くとか。
そこでハタと、ララのカイカイのところに塗ってみたら・・・・とガッシと捕まえ塗り塗り。
効果は・・・う~ん、ちょっとガリガリするのがマシになったような気がするけど、やっぱ今週末もう一度お風呂に入れよう。

雑記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする