::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ クッションカバー

クッションカバー

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

070829_1構想1年(?!)、製作半日、気になって気になって仕方なかったクッションカバーがようやく出来た
そのクッション、ララが1歳過ぎ頃買ってから、ずーーっと使い続けていたもので、その間洗濯はしていたけど一度もカバーは変えなかった。
それまでにもララがクッションをホリホリしていて生地が傷んでいたのもあるけど、去年バルドが来てからそれに拍車がかかり、真ん中にとうとう大穴が開いてしまった。
で、ずっと作り換えるか買い直すかしなきゃ、と思いながら面倒臭かったり、いいものがなかったりで放ったらかし、できるだけそっちを見ないように過ごしてきたのだけど、クッションそのものが汚れてきつつあったので、重い腰を上げやっと製作に掛かったのだった。
それまで「面倒だ、面倒だ」と思っていたけど、実際作り始めるとそんなでもなかった。
どうせそうしょっちゅう出したり入れたりはしないからと、端処理をしていないのもあるけどA^^;
生地は以前、近所のスーパーで買った¥980のもの(笑)
買えばかなりの値段だから、やっぱ作った方が大安上がり
070829_2
ララとバルドも交代で寝心地を確かめてる?(笑)
で、いかが?
お気に召しまして?(笑)

雑記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする