::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPララ&バルド&エール ≫ 北海道観光

北海道観光

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

北海道での競技会及びレッスンが終わり、残り2日間は観光の為に日程を空けてた私。
う~ん、犬連れて一人で車で観光するなんて、ヤバいかも・・・
でもこれでやっと「北海道のどこに行ってきたの?」って聞かれてもマトモに答えられるようになったかも(笑)
まず向かったのは富良野・美瑛。
北海道で一番行ってみたかった場所。
車で約2~3時間、初めに車を止めたのはかの有名な「ファーム富田」。
ところが・・・・
もうすっかりラベンダーは終わったようで、遅咲きのものまでキレイサッパリなかったよ(笑)
070925_02


070925_03そんでも意地で摘み残されたラベンダーの花を撮ってみる。

 

 

 


 070925_06

 

 

 

次に行ったのは「かんのファーム
ここはペンションに向かう途中でたまたま見かけたお花畑。
070925_04070925_05

 

 

 



070925_07
で、そこからペンションに向かい、チェックイン。
しばらくすると夕刻。
外を見てみるとすごく綺麗な景色。
カメラを取りに戻り撮影

070925_08

うわ~~、CMなんかでみたそのまんまの世界だ~~。
感激

泊まったお宿は「ペンション ジャガタラ」さん。
ワンコOKなコテージがあって、私的にはとても割安感たっぷりのお宿。
犬は1頭¥525。
コテージ内は広くてトイレ・洗面も付いているので犬連れにとってはとてもありがたい。
ご飯の時は一緒に行けないけど、車をコテージ入り口までベタ付きにできるので、すぐ車に積めるし、お風呂も2種類あって一つは露天。
泊まった日はお天気が良かったので、星もバッチリ見えた。

次の日はいよいよ美瑛の一番の見所、パッチワークの丘やケンとメリーの木なんかを見に行く。
070925_09070925_10

 

 

 

 

 

 

 

070925_12070925_11

 

 

 


070925_13





そこを見てからお次は旭山動物園
ここもず~っと行きたかったんだ~。
070925_14070925_15

 

 

 

070925_16上左:だらしない寝顔のライオン 上右:黒ヒョウ。模様が見えるよ。  
左:白熊が泳いでるところ。
白熊館・オラウータン館・ペンギン館は大人気で、見るのに20分くらい並ばないといけない。
動物達、疲れないのかなぁ~。


そしてそこを出てから小樽へ。
運河や倉庫をみようと思ったけど、連日の疲れが溜まっていたのかちょっと熱っぽかったのでここは下車せず、車窓からの見学となりました。
でも・・・・正直小樽の町は観光化されてて私としてはあまり魅力を感じなかったな・・・ボソッ
070925_17

そうそ、最後に。
旭川から小樽に向かう途中のSAで休憩した時、こんな羊さんの遊具?が。
ウププ・・・真っ先に何が頭に浮かんだか。
勿論、バルバルがどんな反応をするか。
ララも小さいときは犬の置物の臭いを怪訝そうに嗅いでいたから、バルドも絶対、と思ったら、バルドはビビッて腰引け引け。
奥の子羊さんから目を離せずビビリながら後ろに下がったら、手前の子羊さんに思ったとおり体当たり!
思わず爆笑してしまいました。
バルく~ん、早く強くなるんだよ~~(笑)


Comment













非公開コメントにする