::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP訓練競技会 ≫ FCI西日本競技会 訓練編2-

FCI西日本競技会 訓練編2-

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

昨夜はファミレスで反省会をした後、我が家だけ岡山市内のホテルへ
そして今朝、アジと同じ会場へ。
前日と違う、訓練競技会独特の緊張感が漂う。
この感じ、私は好きだなぁ~
とっとと済ませて早めに帰ろうと思っていたのに、今日も順番通りという放送。
出陳表を見るとA班の真ん中辺り。
って事は、お昼に掛かるか掛からないかってところ?
う~~ん・・微妙~。
受付をして一旦車に戻り朝ごはん、その後お手洗いに行った帰りに始めたばかりの一般の部のところを通ると訓練所のWさんが。
これはラッキ~!と思い、初めから見学。
う~ん、いつ見ても完璧
どこに減点する箇所があったの?!って感じですんばらしぃ~
それから車に戻り、しばし睡眠
ふと目覚め、時計を見ると10時40分くらい。
一度自分の班を見に行くと、朝、あれっだけしつこく「出陳番号順です!」って放送してたのに、結局並んだ順からになってるしーー!!
でもって、その時点でもう5組ほど待機してたので、朝に出るのはあきらめる事に・・・。
クソ~~!
こんな事なら朝一に出せばよかったよ。
その時審査員さん人待ち顔だったのにぃ!!ガルル
んでもって、お昼からの開始時間ちょっと前に覗きに行くと、もう既に1組の方が競技中。
周りを見渡すと誰も待ってる人が居ないので、大慌てで車にララを取りに戻る。
お陰で昼二に出すことが出来た。
今日は・・・・基、今日脚側が良くない
前回・前々回と全く一緒、コーナーが悪い。
練習で、線のない所で90度にはキレイに回れるのに、ある所だと回れない
・・・・ってことは??原因は私?
後からWさんにその事を相談すると、それじゃぁ練習の時にも線を引いて、ちゃんとそこで曲がるようにしたら?と教えてもらい、それにララと指導手の間でこうやったら曲がる、みたいな約束事を作っておけばいいんじゃ?と言われた。
なるほど~、約束事!
そんなの全然してませんでした
あと、今日良くなかったのは脚側停座。
一旦良くなったからもう大丈夫だろうと思っていたのが大きな間違い
今日は全てのそれが斜めになっていた・・・・ガク~~ン
それと立止の時にまた少し前へ出た。
それからそれから遠隔立止→停座の時、審査員さんが合図して、私がスワレのコマンドを言おうとした時に何を思ったのか1歩前へ出てしまった。
ので、大慌てでララに「スワレ!!」とコマンド。
でもきっと減点になってるだろうなぁ~。
変わり(?)に本日は招呼が私的に9.8点
元気よく走って来て、正面に曲がらず座れて、ちゃんとこっちを見上げてた。
減点の0.2点はあともうちょっと近くまで来て欲しかった。
願わくばララの足先と私の靴先が当たるくらいの位置。
あとの作業はララとしてはいつもよりキビキビしてた感じですごく良かった。
競技が終わって最後、審査員さんに好評を伺うと、やはり「脚側停座が全て曲がっていたのがもったいないですね。全ての作業の最後ですから。それがなければ決定戦に出られたんですが。」と言われてしまった。
悔しい~~!!><
これがまだ全然出来ない時だったらあまり悔しいって思いは沸かなかったかもしれないけど、やれば出来るのにそれをさせられず、しかもそこが出来ていれば決定戦に、って所がすごく悔しかった。
ひょっとしたら訓練競技会で悔しい、って思ったのは今日が初めてかもしれない。
残念だった、っていうだけじゃなく、悔しい。
こういう気持ちを持つのはすごく欲深いのかもしれないと思いつつ、講評の事も含めてWさんに話すと「悔しいって思いますよ、やっぱり。」って言ってもらえて、何か心が軽くなった。(′∀`)
成績は98.1点で5席でした。
この競技会でララ、多分グランドトレーニングCHのポイントだけは溜まったと思う。
あとは・・・・・CD?のメジャーポイントを取らなければ。
そしてできれば目標を99点に置きなおして

スポンサーサイト
訓練競技会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする