fc2ブログ

::LaLaとBaldoとYellとAgri::

ECSララ&バルド、PMDエール、WCSあぐりの出来事




北海道6日目~美瑛・千歳~ :: 2018/07/17(Tue)

今日は1日観光日!
いぇーー!≧▽≦
180717_01.jpg
行きたいとこたくさんあって、迷いに迷って結果、やっぱり美瑛方面!
写真は「芦別岳」だって。
まだ山頂に雪!

こちらは富良野岳。
180717_02.jpg
山頂は雲の上~

そして今回一番行きたかった場所、青い池
180717_03.jpg
バル君真っ暗だけれども^^;
180717_04.jpg

朝一に行った方がいいよ、とのアドバイス通りにして大正解!
180717_05.jpg

今回でもキレイだったけど、曇ってる日の方がもっと青く見えるんだって~
180717_06.jpg

そっかぁ、晴れてる日の方がいいんだと思っていたから、今度またリベンジしないと、だね。
180717_07.jpg

青い池が青く見える理由
180717_08.jpg

そしてここからどこ行こう?って考えてこちら
「四季彩の丘」
180717_09.jpg

美瑛らしい景色
180717_10.jpg

バル君もお腹良くなっていい笑顔だね~。
180717_11.jpg

暑いとはいえ、この時間に一緒に外歩けるなんて本州では絶対出来ないもんね。
180717_12.jpg

そしてここを出てから次は・・・
この季節に来てここは外せません、の「ファーム富田」^ー^
180717_13.jpg

その昔、ララとバルドと来たときは、9月だった事もあってラベンダーは全くなかったからリベンジ、だね。
180717_14.jpg

180717_15.jpg

180717_16.jpg

180717_17.jpg
2頭揃っての写真も勿論たくさん撮っておきたいけど

たまには1頭ずつの写真も、ね。
180717_18.jpg

180717_19.jpg

そしてキミ、義務ではないのだよ、と思うのだけれど、ラベンダーソフト食べるー、って^^;
180717_20.jpg
まぁ良いけども(笑)

この日はダンナ帰る日なんで、ちょっと早い目だけどココを出て、ちょこちょこ寄り道でもしながら空港目指そうか。

一つ目の寄り道
「道の駅 自然体感しむかっぷ」にて
180717_21.jpg

その後は一気に千歳まで戻り、前回5月気になりつつ入れなかったサーモンパーク千歳の水族館へ。
180717_22.jpg

180717_23.jpg

この人、「ここで手を振ると何かが起こるよ」の場所で手を振る。
180717_24.jpg
色々楽しむ人ね~、良かったね~^m^

カイツブリ
何度か水に潜っていたんで、動画撮りたかったけどタイミング合わず撮れなかった、残念。
180717_25.jpg
カイツブリって名前の由来、
「掻(か)いつ潜(もぐ)りつ」からカイツブリ、になったんだって。ナルホド。

ここでも一応記念にパチリ。
180717_26.jpg

さて、空港。
180717_27.jpg
今回もとってもお世話になったプロボックス。
これ、犬連れにはめっちゃ使い勝手いいのよー。
バゲッジルーム広々だし、今回は最初っから犬OKだし
次回もコレがいいなー。ってか家の車もコレでいいかも。
と思ったけど、ちょいと天井が低いので、ダンナも私も何度か頭ぶつけた^^;

空港内で夜ご飯を一緒に食べてから
180717_28.jpg
「食べ残したものはないかー」って考えたら、コレ、食べ残してたのでジンギスカン定食(笑)

その後ダンナ、最後のソフトクリーム^^;;
180717_29.jpg
ルタオ。
人気なんだってね、全然知らんかった^^;

あ~ぁ、ダンナを送っちゃうとちょっと淋しくなるけど、北海道滞在はあと1日。
一番気合いいる日を残して^▽^;
スポンサーサイト





  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0
<<北海道最終日~居残り練~ | top | 北海道5日目~コースセミナー~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する