FC2ブログ

::LaLaとBaldoとYellと::




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
北海道5日目~コースセミナー~ :: 2018/07/16(Mon)

普段、友人達とフィールドで練習する時、色んな人のコースをお借りして立てるんだけど、今回のジャッジのステファニーさんもその中のお一人。

(写真はU人先生撮影:ありがとうございます!)
FB_IMG_1532684824005.jpg

コース図では「絶対コレ無理」って思う部分や「どやって走ればいいのんコレ?」っていうものや、「流れがイマイチ良くなさそうに見えるんだけどな」って思うものでも、実際立てて走ってみたら人には難しいけど犬はちゃんとラインに乗れるものも多くって。
FB_IMG_1532684831758.jpg
っていうか、基本ヨーロピアンジャッジのコースを借りることが多いのもその理由になってるかもだけどもね≧▽≦

ただ、そのコースデザイナーさんがどんなハンドリングチョイスを想定しているのかは、私は研究不足でよくわからないので、練習で例え走り切れてもそれが求められていたものなのかがいつもわからないまま終わっている。
FB_IMG_1532684828619.jpg

そういう意味でそのジャッジのコースセミナーに出るのは、その人の求めているものを教えてもらえるので引き出し少ない私には少しでもヒントになるのが有り難い。
FB_IMG_1532684835450.jpg
今回も私は絶対チョイスしない方のハンドリングを求められて。
正直ここだけの話、ま、ちょっと混乱したけれども、ねA^^;

夜はトイママにお付き合いいただいて、鉄板のスープカレー!
180716_01.jpg
ココにはいつも一人で来ていたから、今回ダンナも一緒にみんなで美味しさ更に倍!だった~
スポンサーサイト
  1. アジリティー
  2. | comment:0
<<北海道6日目~美瑛・千歳~ | top | 北海道4日目っ〜北海道ブロックアジリティー競技会〜>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。