::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




忠実に :: 2007/12/08(Sat)

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

071208ララもバルドも集中力が続かないタイプの犬なので、アジもオビも一度に長い時間出来ない。
特にアジ練の方は練習時間はほんの少し、しかも2頭とも長いコース練習はせず、シーケンスだけでいいと言われているので昨日の練習ではそれを忠実に再現。
ララはバルドの練習にバウンズを加え、スラローム練習とAGは一応練習コースを置いてみたが、これがまた設置するのは超簡単でありながら何通りにも練習でき、且つシーケンスの部分練習などもできる優れコース。
バルドは何も考えずそれを楽しく真っ直ぐ走らせ、ララはバーへの抵抗を失くす為気持ちよく走れる事を心がけ、1つ1つを丁寧に跳ばせるようにする。
今日はララ、テンション良かったので35cmのバーで跳ばせてみたけどタタラは踏まず。
バルドも集中切れる事無く最後まで走れたけど、スラが左付きになったら最後の2本目が抜けてしまう
右付だと抜けないのになぁ・・・。
2頭ともにまだ余力があった時点でその日の練習は終わり
いや~、残念だなぁ~。
私はまだまだ、いっくらでも練習できるのに、犬が飽きちゃうって本当に残念だなぁ~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
そういえば先生は「毎日少し」って言ってた気がするけど、そこは聞こえなかった事にしておこう。



  1. アジリティー
  2. | comment:0
<<テメェ~!! | top | 兆し >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する