FC2ブログ

::LaLaとBaldoとYellと::




FredericDurandセミナーinドッグス知多 :: 2018/02/11(Sun)

昨年初めて受けたフレドのセミナー、今年も楽しみにしていた!
のに!!
金曜夕方からちょ~~っと体調不良だった事も関係あるのか!?
寝坊しちまった~~@@
4時起き、4時半出発の予定が目覚めたら5時半て・・・
2時に一度目が覚めた時、「あと2時間寝られる~」と思いながら目覚まし止めちゃったのか??

大急ぎで出発
180211_03.jpg
開始時間には間に合わないかも?と思っていたけど、3連休中日、どこも混んでなくてダンナも頑張ってくれて、何とか滑り込みセ~~フ!

セミナーではフレドからも「よくトレーニングされていると思います。犬が何をすべきか教えていくことは出来ていると思います。ですからあなたは犬を信用してやるだけの話です。」って言われてしまつたこれ、最近・・・?ちょっと前から?色んな人から言われてるのに、私がなかなか信用出来ずで出来ていない事。(;´д`)トホホ
私が信用出来ていないばっかりに、犬に近付き過ぎてスピード落とさせてる原因にもなるし、コマンドも遅い、そして自分も次のポジションへ入るのが遅れるっていう悪循環。
だよね~~

あと、エールの長所だと思っていた部分ではその度が過ぎて逆に弱点になってる部分も指摘していただき。
180211_01.jpg
時々「ん~・・」って思う時もあったけど、その改善策はきっと自分たちだけでは見いだせなかった。

午前AG、午後JP。
どっちも楽しいコースだった^^
180211_02.jpg
1月のグレッグ、今回のフレド、どっちにも指摘されたのは、エール速くはないから人からEnergy、Boostを与える事、って。
やっぱりララさんの時と同じ課題だね~^^;育ててる人間が一緒だから仕方ないか^^;;
あと、質問タイムでも気になっていることを思い切って聞いてみた。
けどこれは自分たちで探っていかないと限界がわからない部分だったから、怖いけど試してみないとね。

今回も主催のドッグス知多の皆さん、山脇Family、ご一緒していただいた皆様、本当に気持ちよく楽しく受けさせていただいてありがとうございました!またよろしくお願いします^^

そして今晩はここから更に東へ進み~~
180211_04.jpg
鰻っ≧▽≦
スポンサーサイト
  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0
<<浜松~withルーク家 | top | バリカンの刃>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する