fc2ブログ

::LaLaとBaldoとYellとAgri::

ECSララ&バルド、PMDエール、WCSあぐりの出来事




家族旅行1日目~♪♪ :: 2017/12/09(Sat)

昨冬、「死ぬまでにクエを食べなきゃ!」と思ったものの、思う時期が遅くて行けなかったクエを食べる旅。
今年は早々に気が付いて両親・妹家族と我が家の3家族分で申し込んだ。

「どこ行くのかなぁー?」
171209_01.jpg

「今日はフリー?初めてだよね、ボク」
171209_02.jpg

2人狭い車内で仲良くしてくれてありがたい。
171209_15.jpg
バルが意外と怒らなかったので良かった。

さて、着いた先は・・・
171209_03.jpg

もちろん
171209_04.jpg

和歌山!
171209_05.jpg
のホテルベルヴェベデーレさん。

あっちこっち、犬がOKでクエが食べられるところ・・・で探していたら、こちらがとーーっても良さげだったのと、今夏、叔父家族がこちらに行くっていうのであれこれ話を聞いてたら、ダンナの職場の福利厚生で補助が出る、って知って一石二鳥って事で。
この日はお天気も良くってもう気分もサイコー!
171209_06.jpg
妹とダンナはこちら名物イノブタのソーセージ手作り体験を申し込んでたのでそちらで作ってる間、レストランでお昼ご飯。

程なくチェックインも出来るようになって・・・
HP通りのめ~~っちゃ素敵なお部屋♪
171209_07.jpg

171209_08.jpg

171209_09.jpg

171209_10.jpg

171209_23.jpg

取り敢えず荷物だけ部屋に運んだ後に、犬たちはホテルのドッグラン
171209_11.jpg

使っていないテニスコートを開放されてるんだけど、それでもやっぱり有り難い^^
171209_12.jpg

姪っ子は力いっぱい馬みたいに突進してくるエールの事「何なん、この犬!?怖い~~」って(爆)
171209_13.jpg
そういやね、このイヌ、これから温かい土の中で越冬しようとしていた何かの幼虫さんを掘り起こし、またもやお口に咥えてたらしい…_| ̄|○もう、やめてよーー(;ω;)

ドッグランを出て敷地内を歩いていたらちょっとした山があって、登れるみたいだったんで行ってみる。
思ったよりキツかったけど、登り切ったらこんな景色が!
171209_16.jpg

ひゃ~~!
171209_17.jpg

下山してから今度は足湯のある方へ行くと、ハンモックがあったんで載ってみる。
ちょっとラブラブ
171209_14.jpg

171209_22.jpg

そして一旦部屋に入り、宿の人お勧めの太平洋に沈む夕日を見るまでの時間、家族対抗卓球大会(笑)
171209_19.jpg

171209_20.jpg

足湯に入りつつ
171209_21.jpg

太平洋に沈む夕日を
171209_18.jpg

日の入りを見てからバラの生花の浮かんだ大浴場に入ったあと、お待ちかね、クエ尽くしの夕食^▽^
171209_24.jpg

171209_25.jpg

171209_26.jpg
父親があんまり量を食べられないので極少量会席、っていうのにしてもらったんだけど、それでも結構なボリューム!
妹は魚があんまり好きではないので、私が昨冬から一人「クエ九絵くえ九絵」って言ってたのを聞きながら「魚なんかにそんな高いお金払いたくないわ~」って言ってたのに、一口食べて「めちゃ美味しい!こんな美味しいと思わんかった~!」だって~(笑)
ね!来て良かったでしょ~~(笑)

それにしても部屋もめっちゃいいわ、お風呂もいい、お料理も美味しい、そして何より全員一緒の部屋で泊まれる、っていうのが何よりも楽しい!
171209_27.jpg
とは言え実はほんとはここ、小型犬まで、なんだよね^^;

犬種図鑑なんかをみるとうちの犬たち小型犬に分類されてるから、電話で聞いた時「小型犬です」って言い張ってみたら、体重聞かれて「ん~~、7kgまでなんですよねぇ」って言われたんで、車中泊慣れてるしあっさり「あ、じゃあ犬は車でいいです。」って言ったら可哀想に思って下さったのか、特別にOKにしてもらえた^^;
171209_28.jpg
すみません、全然そんなつもりで言ったんじゃないんですけども、でもとても有り難かった。
だからこそ、粗相のないように特に注意しないと、ね。
と思っていたのに、ご飯食べに行ってる間、このいつもの折り畳みソフトケージに入れてったら、バルドがファスナー開けて覗いてた・・・。
お布団敷きに来て下さった方に吠えたりしなかったのかな、ごめんなさい🙇

バルく~~ん、もう寝るよ~。
171209_29.jpg
スポンサーサイト





  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0
<<家族旅行2日目~♪♪ | top | ルミナリエ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する