::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




ひゃっほ~! :: 2007/12/19(Wed)

中々最後のガードが外せなかったバルドのスラローム、今日やっとガード無しの左付きで最後まで抜けずに行けた~
どうやらスラロームに入っているバルドとの距離がポイントみたいで、バルドに近付きすぎると磁石で引き寄せられるみたいに私の居るほうへ抜け出てしまう。
バルドに近付きすぎた1回を除いては最後まで行けた。
とりあえず、本日は左付き4、右付き1の割合で単品練習。
これからスラをもっと確実なものにしていかないといけないね。
それとタッチ。
ちょっとスピード出してAフレを走り抜けるとバルドは思いっきり飛んでいた・・・
のでその後単品練習に切り替え。
嬉しいことにシーソーもウォークもタッチ部分で立ち止まるとバルドもその動きに合わせてちゃんとタッチゾーンで止まってくれた
ただ、Aは止まるのが難しいのか、まだ止まれない。
この辺も徐々に止まれるようにしていかなきゃね。
あと、バルドの練習でもう一つ嬉しかったこと。
今まではハンドラー&ボールに集中を持ってくるところから始めていたのだけど、極最近はその部分が多少省ける場面も出てきた。
いや~~、嬉しいねぇぇ~。
いい傾向だ~(´∀`*)
このまま上手に練習続けられるといいなぁ。

それから本日のララちん。
下痢っPの方はまぁ徐々に回復傾向かな。
昨日はまだくっさいオナラをしてくれてたけど元気と食欲は今日もいっぱい
始めの1走は30cm高さで走ったけど、ララの様子を見てひょっとして45cmいけるかも?って気がしたのでとりあえず1本バーを跳ばせてみると、ぜ~んぜん躊躇ナシ
という訳で、ひっさしぶりに45cm高さでコースを走る
わはは~!
ララ、克服したねぇ~!
もう大丈夫だね
大丈夫じゃないのはハンドラーの方だったよ~(T▽T)
立てたコースがあまりにも難しすぎて、3番目まで辿りつけないよぅ
その後の部分もめっちゃ難しくて、トラップというトラップ、全てに引っかかりました
でも、ララもバルドもすごい進歩がみられたので今日の練習は大収穫、という事にしておくか(笑)
ララもバルドも大変よくできました

スポンサーサイト


  1. アジリティー
  2. | comment:0
<<行くぞ!ジャパンドッグフェスティバル | top | 出来た>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する