::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




北海道4日目-観光- :: 2017/07/18(Tue)

この日は1日アジから離れて、
170718_05.jpg

ダンナが行きたがってた余市ウィスキー蒸留工場の見学へ。
170718_01.jpg

この日もお天気がイマイチで気温も低め
170718_02.jpg

なので車に犬たち残しててもそれほど心配しなくて大丈夫そうだったので
170718_03.jpg

私も一緒に中に入ることに
170718_04.jpg

170718_06.jpg

マッサンこと、竹鶴政孝さんとリサさんが住んでいたおうち
170718_07.jpg

170718_08.jpg

170718_09.jpg

ポットスチル
170718_10.jpg
勿論本当に使っている

博物館内
170718_11.jpg

170718_12.jpg

170718_13.jpg

ニッカ第1号ウィスキー
170718_14.jpg

170718_15.jpg

ダンナは試飲も堪能して
170718_16.jpg

さて、次は去年行けなかったラベンダー畑へ
札幌市内に入るとまた雨・・・
170718_18.jpg
も、しばし車で待っていたら止んだ!

青空とラベンダーも美しいけど、霧の中のラベンダーも幻想的で美しい^ー^
170718_17.jpg

170718_19.jpg

いい香りだね~^^
170718_20.jpg

170718_21.jpg

170718_22.jpg
エールが畑の隅っこの、ラベンダーの先っちょをちびっと齧ったことは内緒にしとこう^^;
ゴメンナサイ・・・。

さて、ダンナはこの日にもう帰らないといけないので、ここを出て空港へ。
170718_23.jpg
って、札幌にも路面電車があったのね。
教習所で習って以来、そういう場面に遭遇せず来てるので、線路またいで右折する時ドキドキしたーー!!
コワー!

ちょっとした忘れ物を宿にしていることを思い出したのでちょいと立ち寄り無事空港到着。
170718_24.jpg
今回の旅のお供のプロボックス君。
2人とドロドロの犬2頭乗せるのには使い勝手がめっちゃイイ!
ダンナ見送った後は一人でこの場所に帰ってこないと、なので迷子対策に写真撮りまくり(笑)

その後、友達がFBにUPしていた美味しそうなカレーがどうしても食べたくて、教えてもらって宿に帰る前に行ってみた。
170718_25.jpg
ら、これがめちゃウマーー!!
この日は寒い位だったのが、暑くなっちゃった~。
ただ、量が多くて全部食べられなかったのが心残り・・・。


  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0
<<北海道最終日 | top | 北海道3日目っ!コンペ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する