TOPアジリティー競技会 ≫ 四国ブロックアジリティー競技会

四国ブロックアジリティー競技会

いつも5月に行われる四国Bの競技会が今回はGW初日のこの日。
とは言っても、家から2時間くらい、しかも早朝ならそんなに混まないだろうな、とは思ったものの、朝早く起きるのがもうシンドイので、前日夜に出発、PAで車中泊することにした。
170429_01.jpg
ので、夜の明石海峡大橋。

朝は5時くらいに起床、5時半出発~。
170429_02.jpg
日の出の景色が綺麗だな。

んで。
今回の競技会のお楽しみ。
じゃじゃ~~ん!
170429_03.jpg
B&Wのインギーパピー!

バルがさぁ、意外なことにお腹一杯、な態度。
170429_04.jpg
あれ?バル君、小さいコ好きじゃなかったっけ??
それともエールで懲りた?≧▽≦

「こいつ、チョロイ!」
って思われてるよぅなぁ~(笑)
170429_05.jpg

バル、めっさ迷惑顔~≧m≦
170429_06.jpg

かんわいいなぁぁ~
170429_07.jpg

ほりゃ!
170429_08.jpg

ほりゃ~~!!
170429_09.jpg
バルの態度が意外だった以上に、エールの態度が想定外!
パピーなんかに興味無さそう、むしろウザがってガウっていくかと思っていたのが真反対に興味津々(笑)
手かけたりアゴ乗せようとしたり、ちょいと偉そうな態度をみせてはいたけど、全然相手してあげていた。ビックリ!
あ、とは言っても、勿論残念ながら我が家のコではありません。
同じ白黒飼ってたバジル君ちの新入り、ペンペン君。
バジル君、お着替えもそこそこに帰ってきたらしい>m<

んでですね、また忘れそうになってた競技会ですが。
んとねー、JPはスラ入り失敗したんだけど、でもねー、あの位は失敗せずに入って欲しいよ、エール君。だってどの障害より一番単品練習たくさんやってるんだよ?しかも2回も拒絶取られるような失敗をするなんて!後半はもう私の集中も途切れしまい、「何でこっちにおるのん?!」な場所に出て拒絶させてしまって結局3拒絶の失格、
AGはオーバー掛けるとこで一瞬・・・?目を離すのが早かったのか、これまたよくやられるパターンで、オーバーせず中に入って来られて逆飛び。本来ならここで失格のハズが、私もジャッジも(!!)見てなくて、ここは(一応記録上は)セーフ。
も、検分で決め切れなかった部分で案の定一瞬迷ってしまい、後手後手で破綻の兆しを作ってその後敢え無く失格(T_T)
あ〜ぁ。
何かなぁ、何か色々凹むなぁぁ。
競技会、行かんかった事にしようかなぁ…って思っていたけど、今回さむさんがたっくさんのエールを撮ってくれていて。

私はへなちょこだからね、いつもエールのハンドラーが私じゃなくもっと上手な人だったなら、もっとエールのいいとこ伸ばしてあげられてるだろうにな、って思っちゃうんだよね。なんかもう、ぜ〜〜んぶ投げ出したくなっちゃう時もある。
逃げなんだってわかってても、ね。
170429_ag01

でもね、こんな
170429_ag02

楽しそうなエールの顔を見たら
170429_ag03
やっぱり私と楽しそうに走ってるエールの顔を見たい!って思ってしまうよ。

帰りに立ち寄ったSAにて。
170429_10.jpg
ありゃ。
2頭とも飽き飽きしてる?
170429_11.jpg

そんな、変わりべんたんに
170429_12.jpg
大あくびしなくっても・・・^^;
170429_13.jpg

室津辺りからの夕日
170429_14.jpg
よっし、また頑張るか~!
170429_15.jpg

Comment













非公開コメントにする