::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ クリスマスイブ!

クリスマスイブ!

今年はこの日だけ予定を入れていなかった。
ので、ひっさしぶりにクリスマスの料理でもしてみよう!とブッシュドノエルも2本作る。

これまではハンドミキサー使わない、ってこだわりでやってたんだけど、どうもやっぱり使った方が気泡が細かくて美味しいケーキが出来るらしいので、妹に借りて作ってみる事に。

も・・・
手順忘れてて1度目のケーキはメタメタ・・・
このまま終われない!と思って再度チャレンジ。
161224_01
やっぱり手順にはちゃんと理由がある!(笑)

イチゴのサンタはネットで見かけて、これなら作れそうとチャレンジしたよ^ー^
161224_02

あとはピザ(は妹んちからの持ち込み)とクリームシチュー、サラダなどなど。
161224_03
雑記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする