::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




アジちゃ :: 2008/04/13(Sun)

本日、第6(?)回春のアジちゃリティーに参加した
ララ=AG1・2、JP2、バルド=AG1、JP1・2を走る予定で申込みをしたのだけど・・・・ララ、前日の練習でまた脚を痛めたらしく、どうやっても20cmのバーすら跳ばなくなったので急遽棄権
というのものの、自由運動をさせると元気一杯尻尾プリプリで走りまくってるし、スラだって普通のスピードでちゃんとクリアするし、タッチ物やトンネルだって元気一杯次々クリアしている。
おまけにボール追いかける時なんか全速で走って取りに行ってるのに・・・。
なのに跳び物だけを頑なに拒否
前日の練習の時は「前へ走る時に使わず、上に跳ぶときに使う筋肉や筋や軟骨が痛むのか?」「それとも腰の方?」とあれやこれや気を揉んだけど、家の中でも普段と同じようにバルドとケンカ遊びをしているし、階段もダメだっつうのを聞かず、勝手に上ったり降りたりしてるし、もう心配するのもバカらしくなってきて、ララの気分が直るまで放っておこうと気にしない事にした。
多分、跳んだ瞬間は確かに何か痛かったのかもしれいけど、気分的にそれを引きずってるだけのような気がしてきて、最近のララは私の中で狼少年だ、とは思うものの、年も年だし念のため2週間はアジ練はやめる事にする。

と、前置きが長くなっちゃったけど、つまりこの日はバルドだけが走る事に。
AG1は私の想像通り、きっちりAとウォークの下りを取られていた。
テンションは良かったかな。
JP2はバル君&ダンナが走るにはまだまだ早く、3つ目でドボン。
リトライしても歯が立たないとわかったらしく、見送り。
最後のJP1。
やってくれましたよ~~、バルド&ダンナチーム(笑)
バルド、なーーんか走ってる時に集中がイマイチだなぁぁ・・3ツも走ったから集中切れたのかなぁ?と思っていたら後半、いきなり排便~
コラーー!!
それはハンドラーの責任だーー!!!
って事で当然リトライ。
今度はアクシデントもなく、テンション良く最後まで走れました。ほっ
最初、本日わたくし全然走ってないので友人達が「バルドと走ったらいいのに」って言ってくれてたんだけど、な~~んか走る気がしなくて「絶対イヤ」と拒否してたんだよね。
きっとそれはこういう結果が待っていたからではないか、と
そんでもって、この排便シーンをblogにUPとのお声も頂戴していたのでございますが、わたくしのこのblogがヘンなカテゴリーに入れられるのは勘弁願いたいので自粛させていただきます。
(それにどーしてももらったDVDの編集ができないしぃぃ・・・
スポンサーサイト


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. アジリティー
  2. | comment:4
<<狂犬病の予防注射 | top | 大阪B>>


comment

昨日は新しい踊りが見れなくて残念でした~(T▽T) 前回が阿波踊りぽかったから、今回はソーランとかかなと期待してたんですが・・・

でも、バル君の脱糞が見れて楽しかったです♪ 運ばれながらも脱糞する姿がキュートでした(^▽^)/ 是非ブログに動画UPして全国に広めて欲しいと思います!

フリースタイルアジにスカトロアジって、新境地を開拓する姿に脱帽です (^m^)
  1. 2008/04/14(Mon) 22:37:12 |
  2. URL |
  3. やっぱりたぶん通りすがり #IG6tkH0k
  4. [ 編集 ]

>やっぱりたぶん通りすがり さん

あら?
アジちゃ、来られてました?
何か似た名前の方が2人いらしてたんですけど、そのうちのどちらかでいらっしゃいます?
一人はワンコが頑張って走っているのにご自分の体の大きさが掴めず、
あろうことかハンドラーがウィング倒して失格に、
もう一人の方は黒いトイプードルと一緒に入場されたのですけど、
スタートする前になんですか、犬に嫌われたと申しますか・・・
えぇ、1コもバーを跳ばずに出て行かれた方がいらっしゃいまして。
そういえば以前、和歌山だったかで似たような光景をみたような・・・。
スタートせずに失格になってた方が・・・。
あれはデジャヴかしら?
バル君の排便、見られたのですね。
あのキュートな姿を世界中の人に向かってお見せしたいところなんですが、
あのキュートさにみなさんのワンコちゃん達がバルドのようになりたいと、
所構わず脱ぷ・・・ウゥン、排便してしまっては困りますでしょ?
ですのでそこは大いに自粛させていただきたいと思いますわ。
まっ!
失敬な!
私のスタイルはフリーアジ、スカトロはバルドの方ですので
一緒にされては迷惑ですわっv-412
  1. 2008/04/15(Tue) 18:42:15 |
  2. URL |
  3. のっち #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

コンタクト

バルドコンタクトが苦手なんだね。
ちょうどルークもコンタクトの練習しています。
だいぶさまになってきたよ。
大会で意識が飛んでしまうので一つ一つの障害に課題を与える事によって緊張感を持ち続けるのが飼い主の狙いだけど御殿場でどうなりますかね?
ララは大丈夫かな?かなり心配だよね。
ルークも6歳になったし人事じゃあないよ。
お大事に。
  1. 2008/04/16(Wed) 13:37:44 |
  2. URL |
  3. るーくにぃ #xDfzNkEo
  4. [ 編集 ]

>るーくにぃ

コンタクトの認識ができてないね~、バルド。
Aが一番難しい。
ウォーク跳ばせたのはハンドラーのせいなんだよねv-13
うん?御殿場って今週末だったっけ?
いい走りができると良いね。
ララは普段の生活では全くNo Problemv-237
練習するまでどうなのかわからないんだよねv-388
半分以上、気持ちの問題だ!って私は思ってるんだけどさ。
ルーク、6才だったらまだ大丈夫だよ~~。
  1. 2008/04/17(Thu) 17:14:43 |
  2. URL |
  3. のっち #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する