::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPアジリティー競技会 ≫ 大阪B

大阪B

バルド編
結果
JP1=CR、6席
AG1=CR、6席
感想:生意気

ララ編
結果
JP3=失格
AG3=完走11席(拒絶1、失敗1、タイム減点10.11秒)
感想:悔しい!!
以上


はあまりにも無味乾燥なのでちょこっとコメント(ララに関しては言い訳)。
バルド
結果はどっちも6席だったけど、旋回スピードはAGの方が良かった。
コースが1度らしい1度。
(が、実はほとんど同じコースでララは2度へのリーチの時に最後のバーを逆飛びし、失格になった嫌な過去が・・・
ダンナへのアドバイスはどっちも「バルドの邪魔はするな、集中を切らすな。」だ。
とは言いながら、AGは諦めていた。
それは絶対Aを飛ぶだろうから。
幸いウォークは止まれるようになったけど、練習ではAが全然ダメだったから。
ダンナもそれは重々承知の助だったから、もう、Aでの下りは慎重慎重。
下りを誘導してたよ(笑)
そのお陰で生意気にも幸いCRできた。
でもこのまま万が一、近い将来2度に上がれたとしても2度のコースは絶対回れない。
だって2度を回れるような所まで練習が追いついてないんだもん。
まーせいぜいあと1回CRするまで苦しめ(←悪魔

で、ララ
もうね、周りから非難轟々、私に対して
JPのコースは回れると思ったんだけどなぁぁ・・・。
3本並行に置かれてあるバーの、一つ目を180度旋回、そのあとの2本を中抜き。
これもできると思ったのに、ララを掴まえ切れなくてもう一度180度に跳ばれてドボン。
ララのテンションが良かっただけに、そしてすごく気持ち良さそうなコースだっただけにめちゃくちゃ悔しい。
これに関しては単に私とララのそういうシーケンスの練習不足で、みんなも「もう~!」という程度だった。
次のAG。
これがめちゃくちゃ難しい!!
でもすっごい面白いコースだから、こっちも最後まで走りたい!!
検分ではララが取りそうなラインを考えて組み立ててみた。
で、それでバッチシと思っていたのに、他の人達のを見ていると、段々迷いが・・・(←一番良くない)
結局走る段になってコース取りを代える事にした。
一応そのバージョンの検分もチラッとしたから対処できると思っていた。
ら、いきなりスタートで私の思い描いていたラインを無視してタイトにバーを跳んだララに対処できず、そこから全てが崩れ・・・・
またドラハのJPと同じように先行はいるつもりだったところ全てに入れず、ぜ~~~んぶリアでララに行ってもらった。
しかもまた途中で迷子になりかけ、スラへのエントリーもあと1歩を踏み出せずララに失敗をさせてしまう・・・
こんなヨレヨレな私と対照的にララは先週の足の痛みは??ってくらいテンション良く、久しぶりにAの下りを飛ぶくらい楽しげに走っていたというのに
命からがらゴールした私を待っていたのは友人たちの「ララちゃん頑張った!」「ララちゃん偉いね~!」というお言葉のし。
え~~!!あのぉ、私に対してのお褒めの言葉は?
誰か~~!!
と思っていたのに「何あれ?酔ってた?」「面白い踊りを見せてもらったわ」「いや~、笑わしてもらったわ」etc・・etc。
挙句に「あれはアジじゃないよね」ってーー!!
この後、この台詞を吐いた友人(因みに彼女は失格だ)と「止めてよね~。アジはね、どんな形であれタイム出た方が勝ちなのよ」「でも途中までは完璧に走れてるほうが全然いいわよ」と、めちゃくちゃレベルの低~~い言い争い(爆)
まぁ、そんなこんなで違う意味で楽しい競技会でした。
(それでいいのか?!)

写真1.表彰のバルド
080406_1


写真2.ララとバルドとウーパちゃん
080406_2


写真3.
上の写真のノーリッチテリアのウーパちゃんという名の犬らしき生き物に遊んでもらってるバルド。
因みにバル君の方が半年くらい年上だけど、完全に対等(若しくはバルドの方がやられてる)
080406_3

Comment

お久しぶり~
編集
すごっ!!バルくん、6席おめでとう~。
感想・・生意気っていうのが笑える~~。
案外トントン拍子に昇格をするね!!
ララちゃんは残念だったのね・・。
次はどこに出没するのかしらん??熊本行きますか?
2008年04月07日(Mon) 14:18
編集
動画up待つ!
久しぶりに迷子になったのっちの踊りが見たい(笑)
2008年04月07日(Mon) 22:40
編集
ウーパちゃんって、知的で利発そうですね~! 飼い主さんもきっと知的で紳士的な方なんでしょうね♪

踊り見ました~! フリースタイルアジリティーっていう競技ですか、アレって? 私には難し過ぎて真似出来そうも無いです(T▽T)

日曜日は更に進化した踊り期待してま~す(^▽^)/
2008年04月08日(Tue) 01:13
頑張ってますね~
編集
ララちゃんとママの生の走りを見たかった!(*^_^*)
同じ 4月6日 OPDESは福岡、原鶴で大会でした、ヤット ティアラと母は ファイナル権 ゲット!!だぜぇーーーー(号泣)
もち 滋賀いきまっさぁ~  再開しましょうね!
今度は ばっちりララちゃんとティアラの2ショットも撮りたいですわん。

4月下旬の JKCセキアヒルズは いらっしゃるのですか?
実家が近いので 是非応援にいきますよ~
(Love Call 笑)
2008年04月08日(Tue) 09:13
編集
バルドパパ入賞おめでとうv-221
なかなか走っているところが見られなくてざんねん!
すぐに2度だから、そしたらじっくり見させてもらうね~v-218
うちの牧羊犬ちーむは、永遠に3度に上がれないだろうからv-217

ララママ、おつかれ~。
コメントは、びみょうなのでv-16
スタート前、チーちゃんに、おいちいものご馳走さまv-40
スタート準備しているのに、後ろ向いてず~っとシッポふってやんの~v-15

こんどは、まけねぇぞ~v-91
2008年04月08日(Tue) 10:32
>ぜぇママ さん
編集
こないだせっかく福岡でお会いできたのに、全然お話できずに残念でしたv-390
万が一このまま1度をトントン拍子に進めたとしても、絶~~っ対その後どこかで停滞する事間違いなしです。
これは自信持って言えます(笑)
熊本のある日の御殿場に行こうかなと思っていたのですが、バルドのハンドラーが練習出来ないままになってしまうので、行くのやめると申しましたので、次は四国の予定です。
が、多分その時にも練習はそんなに出来てないと思われますv-13
2008年04月08日(Tue) 20:09
>ルークねぇ
編集
友達のビデオに撮ってもらったから、DVDでもらえると思うんだけど、
私がそこから動画サイトにUP出来たら絶対載せるよv-218
もし今回のが見れなくても、生で見る機会はたくさんあると思われv-356
2008年04月08日(Tue) 20:12
>たぶん通りすがり さん
編集
初めまして、”たぶん通りすがり” さん。
それがね、写真ではそういう風に見えるかもしれないですが、
ここだけの話、結構最近までお粗相してらしたのよ。
飼い主さんとは少しだけしか面識がないんですけど、
もうこの小動物カワイラシイ生き物に相当頭をやられてるらしくって。
あんまり関わらない方が身の為だと思いますよ。
私も遠巻きにしてますから。
私の華麗なハンドリング、ご覧になりました?
どうでした?
他のハンドラーさんにはない素晴らしい走りだったでしょう!
ま、皆さんにはまだまだ私のように華麗に舞うのは難しいでしょうね。
日曜日、通りすがりさんもご一緒なんですね。
私オリジナルの技を盗まれると困りますので、
封印しようかと思ってるんですよ。
運がよければ見れるかも、程度にしておいて下さいな。
2008年04月08日(Tue) 20:23
>mokotiaraさん
編集
おぉ~!
ファイナル権 ゲットおめでとうございます~~v-314
6月の滋賀、楽しみ~~v-291
(って、もう申込みUPされてましたっけ??v-356
ティアラちゃんとのツーショット、撮りたいですね~!
ただ・・・・ララ、ガウガウ犬なので無事に撮影できるかどうか・・・A^^;;
ご実家、熊本なんですか。
でも残念ながら4月下旬は見送ります・・・。
v-61v-91が続きませんです~v-356
2008年04月08日(Tue) 20:29
>なおちゃん
編集
おぉ~、お疲れお疲れっv-364
今回もご無事で何より。
バルド扶養者へのお祝いありがとうです。
もし2度に上がれても、彼らもじっくり見るほどの価値はないと思われます。
そうなったら夫婦揃って悲惨だ~~v-406
ホントはね、クラブ展に出たい・・・(←小声v-356
チ~ちゃんにはこの次どんな美味しいものを用意しよっかな~。
もうね、スタート位置に立ってても、
私を探してリンク外に出て行くくらいの用意しなくっちゃね(笑)
次は四国で会えるかな~?
2008年04月08日(Tue) 20:35
おめでとう
編集
大阪、お疲れ様~
バルド君おめでとう~~我が家のノン蔵君は
いつになっらCR出来るのか?
同じ1度でもエライ違い・・・・
でも、ララちゃんが走ってるのは見れたよ
頑張っていたよ・・ララちゃんは【笑】
私はもう北海道行き決定?かな
あのままではダメだからね【涙】
いったいどうなるのか?不安だ
2008年04月09日(Wed) 11:47
>ノン蔵ちゃん
編集
お疲れ~v-222
無事で何より。
ノンちゃんもすごく良かったよ~。
バー落下だけだったし。
タッチもちゃんと止まってるじゃんv-410
え~、やっぱ頑張ってたのはララだけなのかぁv-393
今年も北海道、行くんだね。
いいないいなぁぁ、行きたいな~v-409
今年は5月は行けないや。
こっちでジミ~~に練習しとくよ。
またあの楽しいトレーニングを満喫してきてね。
5月は四国に行くからねv-291
2008年04月10日(Thu) 17:46












非公開コメントにする