TOP雑記 ≫ 箕面ビジターセンター

箕面ビジターセンター

今日もめちゃくちゃ涼しい~!
ので、早朝練から帰る途中、例のスタンプラリーをコンプリートさせるべく、本日は箕面のビジターセンターへ寄る事に。
160828_5
箕面は紅葉が有名だけど
160828_06
グリーンのもみじも涼しげな感じがしてすごく好き。
実際この日はほんとーーに涼しくて、建物の中に居る時「エアコン入ってます?」って聞いちゃった位。

最初はスタンプ押して、サラッと展示物見て帰ろうと思っていたのだけど、指導員さんがすごく詳しく箕面の山についてお話して下さって
160828_01.jpg

160828_02.jpg

160828_03.jpg
結局1時間半くらい?長居しちゃった(笑)

昆虫は生きてるのは超苦手だけど、ガラスケースに入ってる、とか標本になってるのは全然大丈夫。
むしろ、がっつり観察したくなっちゃう。
見てるだけなら昆虫って本当に美しいな、って思うのよ、見てるだけなら、ね。
160828_04.jpg
クロメンガタスズメ
「羊たちの沈黙」のキーになった蛾と同じ種類。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

Comment













非公開コメントにする