::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPララ ≫ ララ、足痛める

ララ、足痛める

あ~~・・・。
ララ、今日の練習で左前脚を痛めた模様。
アップをして、ウォークも単品練習して、それからコースを走ったのに、テンション良すぎて張り切り過ぎたのか、Aの登りに勢いよく激突
下った後、いきなりスピードダウンしたので走るの止めさせると、前脚を庇って歩いてる
もーー!!ララのばかーー!
そんな勢い要らないから・・・
みんなが練習した後に、リード無しで歩かせてみたら、それほど大したことはなさそうな感じ。
が、来週大阪ブロックがあるし、どの程度痛めてるのかわからないので、そのまま病院へ。
先生に診てもらったら、前脚の上部分ではなく下部分、つまり肩とかそういう場所ではなく肘より下、足首とか指・肉球辺りですね、と。
来週の競技会の話をしてみたら、通常10日間は安静だからちょっと・・・・ただ、大したことはなさそうなので2~3日で普通に歩けるようにはなると思いますけど、競技会に出るかどうかはお任せします、との事。
もし、競技会に出て、その後まだびっこ引いてるようだったらもう一度つれてきて下さい。年齢のこともあるし、炎症が軟骨にまで響くようだと厄介ですから、と言われた。
う~~ん、微妙だなぁ。
しばらく様子を見てみるしかないかな。
まー、競技会は見学だけの方が気楽でいいんだけどね~。
ララ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
あらぁ。心配ですねー。
シェビーも競技会前には諮ったように怪我や病気をするのはなぜじゃろ?
一度は断脚の可能性もあるとか脅されたし・・。
でも確かに競技会って見学して写真撮影なんかしてる時って楽しいです(笑)
ララちゃん、治りますように。
みんな元気で泉大津で会えますように・・。
ってシェビーがいらんもん盗み食いして欠席ってことのないよう厳重注意。
実はおとといえごま油を瓶ごと舐められた・・・。
2008年03月30日(Sun) 09:03
>nobuさん
編集
そういえばシェビー君は断脚の可能性とまで言われたんだったよね。
何ともなくて良かったよ。
でしょ!でしょ!
アジは見学に限るよね(爆)
でもお陰さまで薬が効いているのかはたまたほんっとーに大したことなかったのか、今日はもう普通に歩けるようになってましたv-356
シェビー君も競技会当日、出陳直前まで気を抜かないようにネ(笑)
ごま油瓶ごとってぇぇ!
何か不飽和脂肪酸足りんかったのか?!
その後の具合はどう??
2008年03月30日(Sun) 15:37
なんと!!悩みますね?
編集
前にも「足を傷めてるんです」と、聞いていましたが(?_?)
ララちゃんも、歳と共に負傷がちなのですね(;_;)
怪我が軽そうなので、2~3日で治ればイイですね(^^;)
ただ、外傷でなく、見えない部分ですから、
程度の程が、わかりづらいので,迷うところですよね!!
マルは昨年に、怪我をしてからは、ズーっと休養中なんです。
バーを引っ掛けての怪我で、どうし様もない気もします。
が、大きな怪我だけは、禁物で~す!(アジ犬生命を縮めるもんね)
何とか、大阪では出場できます様に、願ってま~す(^o^)
2008年03月30日(Sun) 15:53
>ゴクパパさん
編集
そうなんですよ、前は後ろ脚、今度は前脚v-390
これまでに後ろ脚は3回ほど捻った事があったんですが、前脚は初めて。
でももう今日はすっかり変わらぬ足取りです。
やっぱり犬ってジッとしてないですね。安静は無理です(笑)
という訳で、どうやら大阪Bは残念ながら無事走ることが出来そうです。
ただ、今度もぶっつけ本番v-364
ララにはその方がテンション上がって丁度よいのかも。
いい走りができたらいいなぁ、と思いますがそれは神のみぞ知る・・・?!
2008年03月31日(Mon) 09:55












非公開コメントにする