::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




ララさんの事―膿 :: 2016/05/22(Sun)

2016年3月22日(火)
2月下旬頃からだったか、オシメを換える時おしっこと同じ色をしたキラキラ光るものが付いてる事がたまにあった。
粘膜なようにも見えたけど、ララさん1才前に避妊手術してるし、毎回じゃないし、血尿でもなさそうだし、オシメの尻尾の部分切った時にでもこぼれたポリマーがおしっこでも吸ってそんな風になってるのかな?って思っていた。
毎回薬もらうついでに聞いてみよう聞いてみよう、って思いつつ忘れていて。

ところが2回目の痙攣起こした次の日には青白い、明らかに膿とわかる色になっていた。
やっぱり何かしら異常があったんだ・・・。ちゃんと診てもらってれば良かった・・・。
病院へ行って診察してもらったら、先生も「手術、してますよね?だったら大丈夫ですよ。」と言いながらもエコーで腹部を診てもらったら、残ってる子宮頸管部に8mm程膿が溜ってる、って・・・TT
先生「うちで手術したんでしたっけ?」って言うから「そうですよ。」って答えたけど、もしそうじゃなかったら取り残し、って言うつもりだった?
今溜ってるのが全部出切ったら止まるから、って事でとりあえず1週間分の抗生物質をもらって飲ませる。

も、1週間経って全部飲ませ切っても全然膿の量が減らない。
次の週行ったらもう1週間飲んでみて、って言われたけど結局変わらずだったので、たくさんの薬飲ませるのももう可哀相になってそれ飲み切ってもう終わりにした。

結局、最後の最期まで膿は増えもしないけど減りもせず、止まらなかった。
無くなる1週間くらいまえからは鼻や口からもずっと膿と血が出てて・・・。
苦しかったよね、辛かったよね、ララ、ごめんよ。
スポンサーサイト


  1. 老犬介護
  2. | comment:0
<<ララさんの事―鳴き | top | ララさんの事―食欲>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する